27f4afb1.jpg 高速バスで移動中に撮った写真です。

画像のお行儀悪く突き出た足は私ので〜す。

移動は深夜、翌朝から時間を有効に使えるし、新幹線よりかなり安上がりで助かる高速バスですが・・・

同じ料金払ってて、座席によって天国と地獄なのよね〜。
今回二階階段そば。前に人がいないのは良いのですが、通常の席にある前方座席から出るフットレストがなく、詰まっているため、私のよう(?!)になが〜い足の人は大変なのです。

二階の最前席は足を投げ出そうにも窓ガラスですから、それよりはマシですが、逆に後ろの人に気を使わず安心して、乗車して即フルリクライニングで爆睡状態になれる天国席もあるのです。

これってかなり不公平(>_<)。

今回友人と二人で近い席でなくて良いと言う指定を撰ばなかった上、1日一便きりの地元市内発、と言う事でそういう席になってしまったようです。

ネット割引も僅かなもの。座席指定が出来ないネット注文より、面倒でも電話注文の方が良いのかも知れません。

でも、一番思うのは新バス導入時はこういう不公平が出ないようにあと少し席を減らしても、ゆとりのある席にして欲しいのです。

だって、エコノミークラス症候群になっちゃうかもと思ったよぉ(^o^;)