二男の学校の三者面談。

 御経験の方は御存知かと思いますが(勿論、そんな事ないわっ!とおっしゃる方もいらっしゃるとは思います)「三者面談」って思春期の子どもと同席すると、話が具体的になりづらいのよね〜。

 どうしても顔色を伺うというか、歯に衣を着せざるを得ない。思春期位になると、結構真剣やら深刻な話があるのに、ぶっちゃけ話が出来ないってのが、何とも・・・なので、私としてはあまり嬉しい行事ではないのです。(成績優秀とかスポーツ抜群、あるいはアート才能フルなお子さんをお持ちなら、うれし〜っ!って事あるかと思いますが(笑))

 んな状態でわざわざ高い交通費払って時間を掛けるのですから、ドけち虫の私としては「タダじゃ帰らん!」となります。
 今日は帰りにとうとうプリンタを買っちゃいました。これ↓と同じものです。




 正直言って、楽天で送料込みでこの価格だったら、こっちを買えば良かったかなぁ〜って思わないでもないですね。そりゃ、ヨドバシカメラで買えばポイントも付くけど、楽天でもポイントは付くし、今までのポイントも使えるしね。

 かなり安い12500円で買えたのは嬉しいけれど、自分でえっちらおっちら持ち運んで、最寄り駅で降りたら雨じゃ〜ん。(T_T)

 ヨドバシで宅配を頼むと1150円くらい掛るんだそうです。なので、この重さだと皆さんお持ち帰りですといわれて頑張ったんだけど、あと少し重たい機種で、ザンザン降りだったら、駅からタクシー使って1000円近くチャラよ。となったら、500円以内の差でラクラクおうちに到着のこっちの方がじぇんじぇん賢い!(大体今は大丈夫だけど、明日になって腰痛とか出たら、整体・指圧等でいくらぶっ飛ぶ事か^^;。 腰さん、肩さん、痛い痛いって泣かないでよ〜って感じです)

 この機種、昨年のグッドデザイン賞受賞。まぁ、型落ちって奴ですけど、サイズがこじんまりしているのね。それにこの価格で無線LANもついている。印刷速度は今年の最新機や、シェアの高い某A社、某C社、外資系H社などに比べると遅いんだそうです。でも、いいやっ。この前友達んちで某C社の数年前の複合機でコピーさせてもらって、ちんたらちんたらでも「ま、この枚数なら我慢できるな」と思ったから。

 これはプリンタに限らないけれど、道具って何をしたいかで選ぶのが大事よね。年賀状をもの凄い枚数刷るお宅。文書をいっぱい刷るお宅。写真印刷が頻々なお宅・・・等々の条件に全然当てはまらない我家。例えば、出先で崖からこけたというドジ息子の共済金の請求用にコピーを使いたいよぉ、というレベルなのよね。(なので、コピーできる複合機である事は譲れないポイントでしたけど)

 何はともあれ、雨は雨でも小降りだったし、バスも割りと待たないで来てくれたし、何とか運べたのは、この機種、本体だけなら7.2KGと他社製品に比べて比較的軽量だったからです。(箱やら付属品が入ると、多分9キロ弱くらいにはなってると思うけど) 愛してあげるから長生きしてくれよ〜♪

人気blogランキングへ