車の運転をしている以上、任意保険は必須ですよね。かく言う私もこの数年間、何度も自動車保険のお世話になりました。

 特に人身傷害特約というのは、自分が運転している車以外で事故が起こった場合(例えば歩行中によそんちに車に引っ掛けられて怪我したなどというケース)でも保険会社が交渉にあたってくれて、なかなかすこぶる助かるものだという経験も致しました。(皆さんにして欲しくは無い経験ではありますが)

 営業等で、毎日車を運転される場合、ご自身には落ち度がなくとも事故にあう可能性は高くなりますから、担当者と面識があって、融通をきかせてくれる代理店契約の方が安心なケースも多いかと思いますが、私のようなたま〜に運転するレベルだと、ネットで契約するのが安くつきますね〜。

 実はこの2年続けて車両保険を使ってしまったので、等級が下がってしまい、保険料率が上がってしまいました。

 そこで今回は見積もりをし直しまして・・・それに当たっては、一括見積もりが出来るサイトを利用しました。

 


 私の場合、更新当月に見積もりを取ったために、残念ながら4社くらいからしか結果が出ませんでしたが、余裕があれば、もっと沢山の見比べができたかと思います。


 その結果・・・選んだのは、アクサダイレクト
でした。





 でも、あくまでも我家の場合です。車両保険をどうするか、車両価格をどうするか、走行距離数は年間どれくらいを想定するか、万が一事故があった時弁護士さんをつけたいか・・・等など個々の御事情に応じて、はじき出される金額は違ってくるかと思いますので、慎重に御検討の上、皆さんにとって「安かろう良かろう」なお買い物が出来ますよ〜に!

 そして何よりも、その保険が単なるお守りで済みますよ〜に!

人気blogランキングへ