74543238.JPG 各駅停車の旅。八王子で途中下車したものの、案外時間がなく、お昼ご飯の調達をしそびれました。

中央本線に乗り換えて、最初の特急待ち駅大月のホームで大きな声でお弁当を売っているオバチャンがいたので買った弁当です。

大月で駅弁を買ったのは始めてですが、もう3つしかなかった。七百円の釜飯(でも普通の折り詰めでした)と三百円のおにぎりご飯と五百五十円のこのしめじご飯。

駅弁としては安い方ですが、やはり安いだけあってボリューム感は余りなく中高年向きです(笑)。

人工着色料を使っているのがミエミエの漬け物が惜しいですが、最大の取り柄はしめじご飯がまだ十分あったかい事でした。

飲み物は持参。前の期にトマト屋さんの株主優待セットに入っていた麦茶がまだ一つだけ残ってしました。(^^ゞ

沿線にチラホラ残雪も見える中、大月からはドアが手動に切り替わり、いよいよ各駅停車の旅はローカル線の旅の境地に入って行くのでした・・・って、甲府盆地では、また自動に戻ってる!?

きっと早くて甲府、遅くとも韮崎あたりからまた手動に切り替わる事でしょう。