昨年前半に再ブレークしたルー・大柴流にいいますと、我家ではスティルお正月気分がコンティニューであります。

 しかし…この何年間も律儀にほぼ毎朝(旅行に行ったり、八ヶ岳に行った時は忘れるし、あまり忙しい時、しんどい時も我知らずにパス)計測して記録している体脂肪・体重のレコードがすっごいやばいのです。

 ルー・大柴よりもっと前の流行言葉で言えば「重くヤバい」。この数年で最長不倒距離、じゃなかった最大体重になりそうなのです。

 
 理由は簡単。今年の正月はジジババに気をすり減らすこともなく、じっと家の子で、のんびりひまひま、食っちゃ〜寝を地で行く暮らしぶりだったからです。まぁ、一種の幸せ太りとみなして自己満足にも浸れそうですが、あと少しで高校時代の原付通学ですっ転んだのと、子供たちが小さい頃、しらふでドブに落ちたのの古傷を持つ膝に来そうで恐ろしいです。

 来週から、動いて、体重を減らす事を誓いま〜す!・・・ってかつては不言実行と言う言葉がありましたが、昨今の主流は「口に出さないと目標は達成されない」だそうですので、書いておきます。(^^ゞ

 さて、も一つ、タイトルの財布が軽くなりそうなのは・・・うだだだと悩んでるからです。

 年末にお買い物して、自分は足が長いのかと錯覚に陥ったランズエンド。(やっぱりちょいと短めだなと思いますけど、でも、足さばきはいいっす。今も履いていてあったかいし)元日を越えたら、気になっていたアウターがアウトレットに下りたんです。洗濯機で洗えるフェイクのヒツジさんコート。

 私は本物の獣毛製品はチンチラゴマちゃんの飼い主として、やむを得ない場合以外、買いたくないんですわ。そりゃ、すごい寒い極北の地とか、シベリアなんかで、化繊の高機能製品の入手困難な地だったら、買うなとは言いませんけど。高価なものを身にまとえる自分である事を見せびらかすためだけに、チンチラの毛皮を温暖化が進む東京で着てる○○姉妹の類は許せない! 天敵って思ってます。

 で、私の買いたいと思ってるものは在庫がなくなると困るので、買わないでね、お願い!と言いながら、何故かランズエンドのバナーを貼り付ける甲斐小泉。あなあさまし(笑)。




 楽替というのがあるので、試着できない不安は払拭されまして、実際おととしの暮れに買ったコートはサイズが合わず、楽替しましたね〜。

 う〜っ、去年もぼやぼやしていたら、欲しいサイズがなくなっちゃったことがあります。皆さん、やっぱり見てる。実はもう一つ欲しいなと思ってるアウターがあって両天秤を掛けているところ。そちらはまだアウトレットに回って来ないんですね。両方買う!とハッシと手を挙げられないのが貧乏性の悲しさです。(もしも買うのなら、在庫減らしもしないとね<アウター)

 作戦として、とりあえずヒツジさんを買っておいて、もしも合わなかったら、楽替で欲しかったもう一種のコートがアウトレットに回ってきたのと取り替える・・・てのが出来たらベストなんだけど、アウトレットに回る時期が遅すぎるかもというリスク、ならびに、回ってきた時には欲しいサイズなしというのもありそうで・・・うだうだうだは続きます。^_^;

追記:よ〜く考えよ、とアヒルさんもCMで言っていたけれど、うだうだしてる間になくなると困るで、とうとうポチッと押してしまいました。え〜いぢぶんへのお年玉! もしも合わなかったら、楽替、または返品って手を使うとして…(^^ゞ これで財布はタイトル通りの状況となりました………今年もその他では節約するぞ〜!

人気blogランキングへ