2008Jan21税務署から税金の無駄遣い2008Jan21峠の釜飯でキムチ鍋

 今日もまた寒い。子どもの頃は地面が持ち上がって、きらきらした霜柱がその下から顔を覗かせていたのだから、こんなの寒いうちに入らないじゃないの、と言いつつ、暖冬に慣れていた身にはなかなかこたえる。
 結局、ゴミ出しをした以外、おうちの子と化したのだが・・・。

 居住圏の税務署から確定申告用紙が送られてきたよ。こんなのが送られてきたの初めて! 去年、インターネットで書類作成し、郵送したんだけど、それが理由?

 ネットで作成してる人に、手書き用書式やら何やらは要らないと思うよ。定形外封筒での送料、そして、これを封筒に詰め込む手間・・・すっごい無駄遣いじゃん!(新聞に投稿して、図書カード稼ごうかと思うよ。(>_<))

 ブツクサ言っていたが、寒さが身に堪えて・・・子どもが修学旅行の時に入手した峠の釜飯のお釜。二つありまして、一つはこげこげになってしまって泣く泣く捨てましたが、残りの一つ、取ってありました。一人前の鍋物にピッタリではないか。(学生のための自炊ブックを見て、ひらめいた!)

 ありあわせのミニ白菜、ちくわ、キムチ、豆腐、それにベーコンまで入れちゃって、白だしを薄めて入れてグツグツ。体がぽっぽとあったまる美味しいキムチ鍋が出来ました。これからしばらくひとり鍋がマイブームとなる事、ほぼ決まり! (^_-)

 さて、午後になって、買ったものの、ず〜っと放置していたホームページビルダーを使って、ごにょごにょ作業してみました。ホームページビルダー、かつてと比べて、随分買いやすい価格になったので、買っちゃったんですよね(笑)。

ソースネクスト


 とりあえず、こ〜んなサイトを作ってみたのですが、となると、フレームに入れたこのブログの柄のうるさいのが気になります。どういうデザインにしようかなぁ?なんて考えるのも楽しいですな。(フレームのノウハウが分からず、四苦八苦したので、まだまだ未完成です。リンク切れなんぞも多々ありますが、ご容赦ください<ご覧下さった方 m(__)m)

 寒い日の楽しみ今風でした。


 ※ソースネクストの毎日ジャンジャン宝くじ、楽しいです。(ポイントを貯めると、無料でダウンロード出来るソフトがあったりしますし、お得なゴールド会員になれたりします。(^_^))

ソースネクスト


人気blogランキングへ