モラタメですが、最近、食べ物関係の「ためす」ではあっという間に殺到し、せっかく間に合ったと思っても、決済が全く進まないのです。

 前回、ラーメンとカレーでは困難を乗り越えて(仕方ないからフリーセルなんかしながら)何とかゲットできましたが、今日はメールが配信された直後の5時半くらいから何回となく「混みあってますからもう少し後で」という指示が出て、挙句「残数が0になりました」の文字が出てきました。

 30分以上の時間の無駄をしました。

 特に腹が立つのは、社員の都合なのかも知れないけれど、夕食の支度時間に新しい品が掛ること。ご飯の支度をしなくちゃだし、モノは欲しいし・・・ジレンマですわ。

 2〜3度、時間の無駄だなぁという状況を味わい、今後も、回線等の改善が見られず、殺到をさばききれず、運が良くないとゲットできないという状況なら、ちょっと考え直さないといけないと思い始めました。

 こういう手のサービス、最初のうちが花なのかも知れません。文字通り早い者勝ち。ただ、信用のおける企業(モラタメの場合、私はお付き合いのあった企業が運営母体なので、大丈夫と分かりましたが)かどうか見分けるのが難儀な時はパッと手を揚げられませんよね〜。口コミ頼りと言うところでしょうか。その口コミだってサクラを使われたら・・・と思うとコワいですぞ。

 ともあれ、現状、モラタメはメーカーが大盤振る舞いで追加する場合もありますし、ものによってはゲットしやすいこともあるから、一概には言えませんが、今の状況だと、ストレスがたまるなぁ。

 この思い、ダメモトでモラタメの運営元に伝えてみますわ。同じ思いをされている方、いらしたら、伝えてみてくださいね。数は力なりが通じるかも?!



人気blogランキングへ