昨日は関内駅界隈から話をスタートしてしまったのですが、実はその前にフェアトレードショップ「ベルダ」へ寄って来たんです。春カタログも来たし、覗いてみよっと・・・というノリ。

 若いかわゆい店員さんはフレンドリーだし(ここの店員さんは誰でもフレンドリーだけど、子どもほど年が離れていると、ちょっと遠慮しちゃいますよね。でも、話せると嬉し〜♪)、何着か試着を楽しませていただきました。

 ゴマちゃんを思わせるリスの彫り物がついたスプーンやお友達にあげようと思うスプーン、自家用? 友用? 用途はなぞのお菓子やチョコなど、楽しくお買い物も致しました。





 じゃ、何がショックなんだねとお思いで?

 じっつは「これぞ」と見込んで試着した服が、じぇ〜んじぇん似合わなかった事。デザイン的にも材質的にも好きなんだけど、私が着ると、ぶっくれオバサンに見えます。結局、まぁ似合うかなというのは、以前に買っていたのと同じデザインなんですね。

 寂しい!

 さらに白状しますと、ランズエンドで買ってみたフェイクファーコートも私が着たらタヌキなオバサンになっていたので、楽替えを使って他のものに取替えしたんです。(3度目の正直で、やっと落ち着いたというやつで、それが出来るから楽替えは助かる!)


お家で楽々、無料交換。
ランズエンドの「楽替」



 商品が悪いのさ!と思っていたのですが・・・・ここではっきり思い知りました。

 そう、ワタシが悪いんです。タヌキなおばさん、ぶっくれオバサン、み〜んなワタシが悪いのよ。私のスタイルが悪いのよ。グスン。

 下半身は何とか標準サイズがギリギリ入るんですけれど、先月子育て仲間と言った薬膳料理の店の中にあった体重体脂肪率計でも、ちょっと危ない「過脂肪体質」と判定されたワタシ。それが如実に現れました。

 カタログでかわゆい服も、ボディが着てるとすっきり見える服も・・・ワタシが着ると、じぇんじぇんかわいくないっ!ボテボテッ! びえ〜!

 昨日は満腹のお蔭で、そして根っからのケチのお蔭で購買意欲が湧かず、無事モトマチを通過できたように書きましたが・・・一番の理由は・・・これです(涙)。

人気blogランキングへ