最近、夜更かしが出来なくなっていい傾向だと思っていたのですが(何せ美と健康のためには早寝早起き!)、昨日、市立図書館から待ってました!状態の本が来ました。



 で、読み始めたら、これがもぉ止まらないのです。結局、寝床に入ったのは10時半くらいだったのに、上巻を読み終えたのが午前1時半くらいでしょうか。下巻はさすがに3時25分くらいに「やばいっ! これで睡眠時間3時間確保がやっと」という訳で、半分強読んだところで寝ました。
 いや〜、何しろ警察のお仕事をリアルに描いている作品なものでインパクト強いです。その上、つい先日、県警捜査一課で刑事として活躍していた父上を持つ友人から、身内ならではの話を聞いてたので、インパクトx3くらいの感じになったせいでしょうか、短い睡眠時間に私は自分がもうじき死ぬ!という結構リアルな夢を見ていました。(その前の晩は、何故かくすんだ紺色のゴム長をはいた兄が黄土色のう○ちをゴム底で踏んでるのに気付かないという足元ばかりに焦点の合う、これまたリアルな夢を見てたんですけど^^;)

 しかし、まぁ、思っていたよりは眠たくならず、午前中は、また次の予約本が入ったという市立図書館からのメールも来た事だし、激安が売りのユニクロのドレストレンチコートも見たいと元気にお出かけです。あ、お出かけ前に警官の血の下巻読了です!!

 そして・・・またもやがぁぁぁん!

 何でこんなに似合わんの? 以前、別のスタイルのトレンチを試着した時はもう少しは似合ったように思うのですが、せっかくの目玉商品だし、デザイン的にはこっちの方が好きと思っていたトレンチ。Lだときついです。でも、XLだと肩が落ちて似合わないに決まってるのが分かりました。

 そう、立派な中年体型になってるんですね。それが証拠にこの前鎌倉で激安ブティックに並ぶ服を試着した時は「おおっ、結構似合うじゃん。何を着ても合うって困るね〜」と悦に入っていましたもの。

 先日のベルダといい、本日のユニクロといい、スリム(布をケチってると言いたくなるんだ〜(T_T))なカット、若向けスタイルが合わない現実に、今日も半ば打ちのめされつつ「いいんだ、いいんだ、無駄遣いしないもんね〜」と捨て台詞をつぶやきながら帰宅しました。

 図書館から借りてきた本はこちら。↓



 これに寄れば「持ちすぎ」が家のごたごたの原因(そこまでは他の本でも言ってることで、もっとふか〜い生活様式というか美意識の違いを述べてるところが、いかにも元GKインダストリアルデザイン研究所にいた方ならではでしょう)だそうですから、これでいいのだ〜♪と天才バカボンみたいに言ってしまいます。(^^ゞ

人気blogランキングへ