2008march6IKEA戦利品、トレイとボウル

 赤いプラスティック(メラミン)のファブリック調柄のトレイ。一番高い買い物でした。799円なり〜。私用です。使い勝手が良かったら、揃えて山の家でも使いたいけれど・・・その頃にまだ同じものがあるかな? サラダボウルは五個で295円、つまり1個59円という激安ですが・・・裏を見てみたら、おフランス製。別に、おフランス=高品質で、非英仏独伊≠品質低いというわけではないのですが「舶来」の呪縛から逃れていない年代としては、ついつい・・・(^^ゞ。

2008march6IKEA戦利品、コブラ靴べら12008march6IKEA戦利品、コブラ靴べら顔

 この靴べら、なんと99円なり〜なんですが、コブラ仕立てなのです。(^_^) なもので、丈が長く、かがまずに靴が履けそうです。ご高齢の方に良さそう・・・と言いつつ、自分用に。お値段がお値段ですから、お年寄りがもたれかかったりするとリスクがあるかも!?という懸念がないわけではありません。

2008March6イケア戦利品、まな板とマウスパッド

 このまな板(に見えますか?)は葉山のお料理教室の師匠ご愛用。生徒さんずが刻みモノなどする時に使っていますが、299円というお値段の割に使い勝手が良いです。他の色もあるけれど、黒はよく言われるように材料がよく見えて、(それに大きな声では言えないけれど、傷からカビが生えたりはしませんなぁ(笑))なかなか良いです。

 そのそばにあるまあるいものは、実はマウスパッド。本当に簡単なウレタン+ニットという感じですが、な、なんと49円なり〜。今使ってるそれなりのお値段の低反発材のパッドがいかにもぼろぼろなもので、取り替えて使おうと思いました。

・・・とこんなところが「財布の紐が緩んだ」結果です。皆さんだと、もっともっと色々買われる? お高いものになる? それとも・・・???

 何はともあれ面白かったので、また行ってみたいです。今日会った友人にも「行ったらいいよ」とおススメしちゃいました。

人気blogランキングへ