ドライマンゴー1袋まるまる食べ、ドライナッツも食べてご機嫌になっていた位が花でした!?

 この10日くらいで「こ、これは・・」という位体重が増えてしまいました。重くヤバい。1週間で1キロ。これは500mlの牛乳パックを両膝に1本ずつくっつけてるようなものですよ。足もむくむし・・・

 動かないのも体重増加に貢献しているようなので、今日はお散歩に行きました。

 で、行った先で、隔年くらいに買っている朝日新聞社の「ぱそ」のお困り対策ムックを買いました。↓

 現在の我が家で唯一VISTAを使っているお方が、触るのを禁止するくせに、しばしば画面を見ないと答えられないような質問をなさるもので・・・「じゃぁ、これを見なさい!」と言うためで〜す(苦笑)。

 もう一つは、昨年に買っていたのにもかかわらず、本棚に置かなかったために、買ったのだか買っていないのだか分からなくなってしまった「光とともに 12」。立ち読み防止のためのビニール袋にはいったものを確認のために開けていただいたもので、恩に来たというのもありました。(^^ゞ 



 そして、その帰り、久し振りに地区センターに寄ったら、あ〜ら、嬉しい。畠中恵さんの「若だんなシリーズ」がかたまってるではありませんか。やっぱり市民図書より利用者が広範から来るだけあって、地区センターの方が借り手が多い分、小説は充実しているようです。3冊借りました。



 こちらは帰宅するなり読んでしまいました。(結局、運動不足じゃん!)で、次にはこちらを読み始め、寝床であと少しを読んだら、明日、また1冊読むのです♪



 このシリーズ、重苦しくなく読めて、それでいて、結構、人生や妖生(?)の色々な姿を描いていて、味わいもありまして、気分転換にはピッタリで気に入っています。

 明日もまた散歩をしないと・・・ますますヤバいかも??と思いつつ、多分、市立図書館からメールが来て、また図書館に本を取りに行くのかも!?

人気blogランキングへ