今日はマイラインの変更をしたので、NTTコミュニケーションがギフトカードを送ってきてくれたのですが、実質的には160円分の儲けですね(笑)。

 だって、マイラインの変更すると800円手数料がかかり、そこへNTTの請求書では消費税が上乗せされる筈ですので(既に請求書にはその数字アップされていました。あ、我が家は紙の請求書はやめました。たとえほんの少しでも基本料金が安くなるし、紙の無駄がなくなるから、@ビリングというサービスに加入していますよ)。

 計算 1000円(ギフトカード額面)−800円(マイライン変更手数料)ー40円(消費税)=160円という訳です。

 しかし・・・笑えるなぁ。電話での応答でOKという「みなし」なんでしょうけれど、名目はアンケート謝礼なんです。実質的には何も答えていないんですけれど・・・

 ともあれ、このギフトカード貰えるが条件でプラチナラインに切り替えました。

 何せ、マイラインプラスをあれこれ算段して設定したのに、第二電電はどこがどこだか分からなくなってしまって、節約より、請求書やお知らせが来る都度混乱するストレスの方が大きかったので。

 IP電話の導入は・・・・機械のレンタルだの何だの考えると、電話と言えば、セールスかたまに親戚から掛かってくるくらいで、主な連絡方法がメールになってしまった今となっては、切り替えの旨味について検証しないとという状況でして・・・・腰が重い私ですから、どうなる事やら。(^^ゞ

人気blogランキングへ