02266cff.JPG 近所の街路樹の足下を紫陽花が美しく彩る季節になりました。

今日は長男の大学の説明会。昨秋キャンパスで開催された説明会に参加しているので、もう良いようなものの、私自身の中学の同級生、それも互いの結婚式に呼び合ったような仲の友人の坊ちゃんが今春同じキャンパスに入学したので、いわば「かこつけ」出席しました。

説明会は就職活動についての現役内定者と新卒社会人の話が聞けたのは良かったですが、子どもの現状を打ち出した資料を手元に聞く単位の話は冷や汗もの。

立食の懇親会では、旧友と話すのが殆どになってしまいましたが、人数が減って来て、大学の先生とお話する事も出来、大人数のキャンパスでの説明会では得がたい機会でした。

楽しかったな〜、と思い、帰途についたのですが、auケータイのフラッシュ画面に出て来る不穏な文字、実は画面にはよく宣伝も流れるので、新しいあまり好ましくない内容のゲームが出たのかと思いました。

帰宅して事件の真相を知り、ただただ驚いています。大ショックです。

亡くなった方々のご冥福を心よりお祈りすると共に負傷された方々の心身の回復をお祈りします。