今日は月に一度のお料理教室。

 今日の葉山、霧が出て、住宅街の上の方を見ると、まるで霧が峰みたいです(笑)。

2008年6月20日葉山は霧が峰状態

 しかし、下の方は運転に支障なく、普通の小雨という感じでしたのでホッ!

 本日のお料理は三浦のカボチャや、今が旬のソラマメなどを使ったヘルシーなもの。中華風のスパイスと赤唐辛子がちょこっとスパイシーなチキンとピーマンの煮絡めたものに、ご飯にゴマと小葱のみじん切りをまぶしたものが美味しい仲間になりました。

2008年6月20日葉山料理教室ランチ

 さて、この中のどれか一つでも、ちゃんとおうちで復習しなくてはね。(大概、お教室で作ったところで安心してしまうのですが、アドボというフィリピン風の酢を使った鶏の煮込みは一時プチブームでした。最近では蕪のポタージュは結構作りますね〜。そこで余った蕪の葉と蕪の薄切りを漬け込んだ簡単甘酢漬けも気に入りです。(^_^))

人気blogランキングへ