昨日は朝から夜まで出かけ、帰宅し夕食を作ったら、ヘトヘト。

同居の家族に全く調理能力、またはやる気が無いのが情けなくも悲しくなるひとときであります。(;_;)

今日は昨日の疲れ休めで、静かな雨の日なので、た〜くさん本を読みました。

以前から読みかけの本二冊を読了、今日借りた水木しげる氏の奥様の(多分)語りおろしに昨日知人から借りた本を読み終えました。加えて、先週の木曜日に図書館から借りた本を読み始めてます。

ただ、こう一気にまとめ読みしてしまうと、木曜日以降に読み終えた本の感想を読書ブログに書くのが億劫になり、かなり手抜き作文になりそうです。(^^ゞ

最近の私、遊びとか、労力を費やさない事だとホイホイ動けるのですが、自分の中で何らかの負担感や、少し考えて判断しなければの事に対して、ドン亀(とは、亀さんに対して失礼な言い方ですね)状態なのです。

年のせいとは言いたくないので、とりあえず天気のせいにしておきますわ。(^o^;)