近所の友人が素敵なワンピースを着ていたので、どこで買ったの?とたずねたところエディー・バウアーでした。どれどれ、と調べてみたら、結構良いお値段でありましたし、同じものを買うと引き立て役になるじゃんという以前に、既に私が入りそうなサイズは売り切れでした。(T_T)

 せっかくだからとあちこちを見ているうちに「およっ、安い!」「結構私好みかも」という品物が見付かってしまいました。頭のどっかから「やめとけば?」という声は聞こえてきたんですけどね〜。

 しかし! この夏はTシャツの1枚すら買っていなかったのです。勿論、諸物価高騰のあおりを受け、削れる場所が衣類となってしまう(だから、アパレル業界やデパートの売り上げは下がるのよね〜)面が大きいのですが、私の場合、今年の流行、チュニック系、着てみたいと思っても、自分にとってピンと来るものがなかったというのも大きいです。素材が気に入らないか、柄が気に入らないか、デザインが気に入らないか・・・

 という訳で、チュニックは諦めて・・・となっていたのですが、エディー・バウアーで「この値段でこの素材なら冒険あり」となってしまい、気付いたら3枚プラス1個も注文してしまったのです。(^^ゞ


icon
icon
 先ずはエンブロイダリーリネンプルオーバー。
icon 上の写真のブラウスです。

 えっ、こんなロマンティックなの似合わないだろう?って。^^; そりゃ、私もそう思ったんですけれど、麻で、かつ長袖。加えてシャツ襟が似合わない自分なので、レースが可愛いけど、買ってみましょ!です。

 続いては半袖ガーゼプルオーバー。
icon ガーゼって好きな素材なんですが、どうも自分のイメージ合うデザインや柄がなかったのです。これはネット画面で見ると、和の雰囲気がありそうな気がするし、薄い色だと透けそうですが、透けないだろうと・・・未知数な部分がある服なので、お値段は私にとっては冒険の服に出すのにギリギリ上限です。


icon
icon


 おまけに秋向けの長袖ノベルティータートルネック
iconというのも安かったので買ってしまいました。


icon
icon


 プリントもののタートルネックはボーダー柄以外着たことがないと言って良い状態なので、たまにはありでしょ〜という訳で、ランズエンド、L.L.ビーンと言ったアメリカ系の通販としてはお安い価格と好みのプリントそうなので、ポチッとカゴに入れちゃいました。

 最後はスペシャルオファーのページ「オンラインストア掲載商品をお買い上げの方に、特別価格でご提供いたします。」にあった商品なんですが、私が買おうと思った時に既に在庫2個。友達が見た時は売り切れになっていたそうで、掲載なしのウェストポーチ。980円くらいでしたかね〜。その割に良さそうに見えました。

 カタログも何もない状態にしてはよく決断した・・・と自分を褒めてる・・・場合じゃないっ。

 送料を入れると、私としては由々しき金額1万円でやっとお釣が来る状態になってしまったのです。(^^ゞ

 み〜んな暑過ぎるのが悪いんだ!という事にしておきますわよん♪

人気blogランキングへ