2008年8月23日花火大玉

 昨晩は夏休み終盤を彩る地元の花火大会。子ども達が小さかった頃にはそばに見に行った事がありますが(そして、音に驚いた長男は花火の上がる海辺と反対側に顔を向け、私の肩に噛み付いた(笑))、その後、ご無沙汰続き。もっぱら近所の友人宅の玄関前(3階部分)で立ち見していたのです。

 今年は周年記念の花火という事で、いつもよりちょっと豪華そうという事もあるし、二男はお泊まり、夫は実家へ、という事で友人と二人で夕方からお出かけいたしましたです。

2008年8月23日花火きらきら

 小雨がぱらつく天気で開催は大丈夫かと心配になりましたが、OK。ただし、花火大会中、若干の雨がぱらついて、硝煙が上空にたまるので、後半の花火ほど、モクモクの中に花火が隠れ、鮮やかさがやや欠けたのが、少し残念でした。

2008年8月23日花火ラスト
 駅までは行きも帰りもバスを使いまして、行きのバス、バス停にバスが来ていたので、大慌てで飛び乗ったら・・・よく考えたら友だちと約束していたバスより1本早かったというドジっぷり。(^^ゞ こういう時は携帯電話で連絡が取れるありがたさを強く感じますね。

 花火を終えて駅まで歩く間、そうだっ!と思いつき、子どもが生まれて以来、一度も私ひとりきりで過ごす晩がなかったので、きゃっほ〜い!という次第で友だちを家に呼んでプチ飲み会をする事にしました。

 同じマンション内で、お酒が飲める人で来られそうな人は・・・でメールをしたところ、急な話ではありましたが、元気な友だちが来てくれて、3人でビールやら発泡酒やら缶チューハイやら、色々並べ、友達が持って来てくれた美味しいつまみや黒胡椒せんべいなどをいただきつつ、シンデレラタイムまでおしゃべりをした楽しい晩となりました。

 多分、一般的な勤め人男性の方は、女性の「家族がいるから、ご飯の支度しなくちゃ」という義務から解放された時の何とも言えない嬉しさは・・・なかなかご理解いただけないでしょうねぇ。
 
 午前中はマッサージにお出かけし、往復とも駅まで徒歩だったことに加え、夜は駅から花火大会会場まで結構歩いたこともあり、てくてくエンジェルは12000歩くらいになりました。(^_^)

 しかし・・・今朝体重計に乗ったら、しっかり増えていた。やっぱり夜遅い時間に食べまくるって、ダイエットのタブーとなるだけの事はあるわねぇ〜。^_^;

 今日も昨日貰った黒胡椒せんべいなどポリポリしてしまいました。てくてくエンジェルは室内で歩いていると、どうもカウンターが動かないみたいです(→半分は言い訳)。思いっきり低くしたノルマの3000歩にすら到達しないではありませんか〜。(-_-;)

人気blogランキングへ