昨日がノルマ達成度が著しく低かったので、今朝、てくてくエンジェルの画面を見たら、かわいいウサギから、おたまじゃくしみたいなのに変身していた。こりゃ大変!で午後になって、無理矢理お散歩・・・というのは暑い中、私の性格ではかなり難しいので、先輩から頼まれていたDVDをおうちのポストに入れに行くという用事を作って外出。

 【★モラタメ】でゲットした中では1番カロリー高そうで普段なら手が出にくいカルピスソーダを恵比寿ビールで貰い、最初は「フン!」と思った割に重宝に使っているミニサイズ(缶ビール6本用)の保冷バッグに入れて、たらり〜んとお散歩。

 ごく近所なのに、この前、先輩宅まで歩いて通ったのは、もしかして2年くらい前なのかなぁ?と思いながら歩いた。

 途中、木陰になるとグッと涼しかったり、某大学の有名部活動の元監督宅の横を通ったり、プチお楽しみ♪

 先輩宅はお留守で、愛犬に非常に熱烈なご挨拶を受けてしまい「鉄扉開けろ、外へ出せ、うぉぉぉん!」と言ってるらしいのだが、勿論、そのままポスティングして帰って来たのである。

 今日もまだ暑い。夜になるとエアコンが必要な家族である。長男は「暑い、いつまで暑いの?」とうめきながら、近所の幼なじみの家にお邪魔している。手土産はカルピスソーダのようです(笑)。

 明日の朝になったら、てくてくエンジェルの画面はまたウサギに戻っているかしら?

人気blogランキングへ