調理途中、もしくは食後の片付けの後、気になるのは流しに残るゴミ。環境のためにも、つまりを起こさないためにも、出来るだけ流さないほうが良いのは勿論ですが、水濡れしてぺたりと張り付く感じのゴミの後始末はなかなか厄介です。

 このシンク用のちりとりは、じっつはカタログハウスの店でお買い物を8000円以上すると貰えるというシリーズに入っていた過去のものでした。で、今年の7月に夫に買ってきて貰ったガーゼの寝巻きで貰えるものは最新カタログに掲載のものというのが建前でしたが、問い合わせをしたところ、過去のものでも在庫があれば差し上げることが出来ますとの事で、第一希望をこの商品にしたのです。2枚組で赤と青をいただきました。

 正解でした! 汚れたらパッと洗えるカラフルなプラスティック製で適度なサイズの穴が開いているので水切れも良いです。よくしなるので、パッと見は「本当にゴミをいっぱい集められるのかしら?」という感じがありましたが、うまくすくえます。

 これを使い始めてから、手では取り切れないシンクのゴミを流すためにムダに水を使う必要もなくなり、若干とは言え節水にも寄与しているようです。(^_^)

 何かついでがあったら、手に入れてみてはいかがでしょうか?

人気blogランキングへ