今日は近所のカリスマ主婦(お菓子も手芸も園芸も上手! 家計管理だけ下手(笑))にくっついて、彼女が委員してる下のお子さんの高校の文化祭に行きました。

 狙いはバザー。夏休み中、製作中の品物を見せていただきましたのよ。

 やはりバザー狙いの大人は多いようで、会場は結構な人の入り。もう一人の友人母子と一緒に、雑貨やらお菓子やら色々と買いあさりました。

2008年9月27日バザー戦利品お菓子類

 衛生上、包装を解かぬまま写してるので、あまり美味しくなさそうに見えますが、実際はおいしいのです♪
 焼き菓子はマフィン4種類とクッキー。マフィンひとつずつ買いたいと思ったら、マフィン2個とクッキー2袋が上限だそうです。まっ、1個50円というお値段ではそうでしょうねぇ。雑貨は委員の買える権利は1個ぽっちりだそうですが、お菓子は上限まで委員でも買えるとの事で、こ〜そり友人が代理購入してくれましたっ!(^^ゞ

 まっ、菓子の先生すらしてる彼女のこと、売り上げに貢献してるので許してもらいませう。

 雑貨はもっぱらゆめゆめしいものにしました。友人は石けん(先にとられたっ!迂闊だったぁ〜(笑))や洗剤なども買っていましたが、ホント、よくこんなにきれいに作るよねというバザーならではの価格(商売になったら、この何倍になるやら?)のパッチワークのポーチや文庫本カバー、コースターにマイバッグ、それに、かわゆい観葉植物の寄せ植えなどでした。

2008年9月27日バザー戦利品雑貨

 絶対に使うもん!という事で、モノ減らし励行中だけど、時々、こういうお楽しみ買い物をしちゃうんです。死蔵品にしないならアリでしょう。あ〜、楽しみ!

 ブックカバーは二つも買ったので、一つはクロマー展に一緒に行った読書好きな友人にプレゼントしようかと思ったのですが・・・だんだん怪しく・・・二つとも欲しい(笑)。

 尚、お出かけには急に薄ら寒くなった事もあり(歩いていたら、結構汗かいたけど)昨日買ったビタミンカラーのクロマーを自称「颯爽と」巻いて参りましたのよ。(^_-)

人気blogランキングへ