今日は子育て仲間と横浜中華街でランチであります。お友だちおススメのお店で、1日限定20食の女性向けのヘルシーなお膳。

 前菜はこんなの。↓

2008?10??7??????遵・???

 右のラーメンみたいに見えるのは、実は乾燥豆腐なんです。パッと見麺類みたいだけど、やはり豆腐の味が微妙にしました。ピータンはコクがあっておいしかった。本来はここで一杯と行くところなんだろうけど、私たち、品行方正ですから(笑)。
 熱々の実だくさんスープがこちら。↓

2008?10??7??????遵・?????

 一見してカモミールみたいな具は何だったのでしょう?おしゃべりに興じて、質問し忘れました。木の実が入っていたり、ふかひれが入っていたり、充実のスープでした。

 メインがこちら。あくまでもヘルシー。↓

2008?10??7??????遵・???

 デザートに小豆入りのゼリー(杏仁豆腐風味もあるので、杏仁豆腐ベースでは?とんなで想像)が出て、おいしかったのですが、写真撮り忘れました。

 広東料理の店でして、中華というと、こってり濃い味というイメージがありますが、割と薄味であっさり系。お腹にもたれず良かったわ〜。

 先に帰らなくてはいけない友人が二人。残り3人のうち二人はおっしゃれ〜な奥様ず。私一人なら絶対に入れないモトマチのお店なども金魚の○○状態でくっついて入って楽しめました。

 ファッショナブルな人って羨ましいなぁと思うんですが、メガネ、補聴器の類と同じで、ファッションも身につけなくなると適応できなくなるんですよね〜。化粧もそうね。

 私の場合、最早かちっとしたスーツとか、フォーマル感のあるスタイルは全く適応できず、だらりんちょ系か、よくてせいぜいがカジュアル系か「ぷち・アジアンテイスト」というところでしょうか。化粧に至っては問題外だいっ! まっ、ゆるく生きますわ。(こういうのを「女を捨てた」と女性誌なんかではオバサン化の象徴のように言うんだと思います。^_^;)

 何はともあれ、今日もおいしく楽しく過ごしたのでした。食欲の秋が肥大している。(^^ゞ

人気blogランキングへ