2008年11月18日鶴岡八幡宮

 今日は友人のお誕生日割引があるからと、約2ヶ月ぶりの岩盤浴であります。洗濯して1分くらい脱水機をかけたような状態で、貸してくれる岩盤浴着(?)は汗でびっしょり。でも、言われてるようにサラサラなんですね〜。

 友人は首痛いのがよくなったと言ってました。

 ランチは若宮大路に面した地下にあるイタ飯。ア・リッチョーネ。鎌倉は水曜日は全滅に近い位、飲食店が定休日なので、この前行けなかった店であります。昼間からビールでまった〜りとしちゃいましたが、適宜、買い物や見物もしました。

 八幡様の大銀杏はまだ青々としていました。ハゼなどの紅葉は進んでいるのですが、どうしてイチョウは遅いのでしょうね?

 そして、激安ブティックで、友人もシルクのトレンチ買っちゃいました。悔しい事に(笑)、希望小売価格は同じなのに、私が前買ったよりお安いの。でも、デザインはなかなか本格的。軽くていいわ〜と喜んでいました。(Mサイズなので、友人にはピッタリだけど、L人間の私は横取りが出来ません)

 修学旅行シーズンでもあり、紅葉シーズンでもあるから、まぁ、今日の鎌倉はすごい混んでいました。小町通は気を抜くと人とぶつかりそう。やっぱり首都圏では最大規模という感じの古都だからでしょうかねぇ。

 友人とおしゃべりしていたら「映画、見たい」という話になり「何が見たいの?」と聞いたら、ピンポ〜ン、レッドクリフだそうです。三国志が大好きなんですって。

 それじゃ、一緒に行こう!となりまして、もう一人の友人を帰りのバスから出したメールで誘ったら大丈夫との事。「私はタダ券で行くから、あなた方は二人1枚のタダ券をレディスデーに使って、一人500円で見なさい!」なんてえらそ〜に言っちゃった。(^^ゞ

 11月は遊びでいそがしいね〜。

人気blogランキングへ