e4840d90.JPG
e74c54ec.JPG
一昨日、せっかくの楽しいランチから早々に戻ったのは、八ヶ岳の祖母の容態がよろしくないと兄から携帯に連絡があったからでした。

昨朝、定番の家事後に出発し、京都より遥かに手前なのに京都に行くより時間を掛けてあずさ13号で小淵沢に到着。迎えに来てくれた義姉の車で富士見高原病院に来ました。

結論から申しますと、密かにしかし最も大事な荷物として詰め込んだ喪服、香典袋、ムダになる事ほぼ決定です(笑)。

胃潰瘍の大吐血で救急車で運び込まれたそうですが、輸血中にも大空腹を訴えたり、悪口を言うと速攻気付いたり…

子育て仲間に「富士見と打ち込んだら不死身と出たわよ」と言われてしまいました(笑)。

兄は楽しみにしていたクラス会を諦め、私は不測の事態に備えて、やはり楽しみをキャンセルして臨みましたが、おまじない効果はバツグン?!

アクシデントのおかげで最も美しい初冬の山々を見る事が出来ました。

…ただし、病人に張り付いて遠出は出来ないから山の前に無粋な物がある画像しかありませんが。f^_^;