ブログネタ
好きな季節はいつですか? に参加中!
・・・とそんなタイトルの映画かドラマがあったように思いますが、いきなり来た!

 さっきまではかなりの強風に加え、たまにちょぼ降りかと思いましたが、今や台風襲来の如く。ベランダの鉢は転がり、外は水しぶきです。おまけに稲光がピカッと光り、何秒か後に雷鳴も・・・(もう少し光と音の感覚が近づいたら、パソコンやめます)


 マスコミでの報道は勿論の事、皆さん、異口同音に言ってますが、本当にこの頃の気候は変。かなり変。八ヶ岳で八ヶ岳おろしによって滅多に降らなかった雪がドカンと1メートルも積ったり、標高600メートル内外でゴキブリホイホイが要るなんて・・・というあたりから「?」だったのですが、最近はまちがいなく「!!!」という感じですね。

 今日のお題、好きな季節ですが、異常気象が誰の目にも明らかな昨今、今やかつて大好きだった夏は大の苦手となってしまいました。とにかくひと夏過ごすと体力消耗しまくり。それでも今年の夏は久しぶりに八ヶ岳に1週間滞在出来たし、通ってるアロマ整体のお蔭で元気がもらえた様で、近隣の友人と比べると、意外とバテなかったのですが・・・

 そんな状態なので、最近は自分の誕生日が8月なのが恨めしいです。だって、バースデー特典のダイレクトメールを貰っても、暑くて暑くて出る気にもならないうちに期限切れちゃいますから(笑)。

 変わって以前大の苦手だった冬の方がむしろマシになりつつありますね。相変わらず温暖地域にいながら油断すると即足指にシモヤケが出来る異常体質をキープしていますが、寒い分にはユニクロのヒートテックモイストをはじめとして(そうそう、ヒートテックの私サイズのU首シャツはどの店舗でも品切ればかりです。やっぱり、ユニクロでは値下がりを待ったりせず、必要なものはその時にさっと買っておくべし!)化学の発達でかなり過ごし易くなっています。

 夏場はクーラーというその場しのぎは使えても、着る物での調整は限度あり。たとえ裸になってもしのげない。いえ、裸になった方が健康に悪いくらいの状態で・・・

 今日は家の中で色々な雑用を片付けるのに打ってつけの日となりました。

 そうそう、今日は例の鏡を使って、塗り残しのないようにヘナをべたべた塗りまくり、早速昨日買った100均のニット帽を被ってごまかしています。でも、やっぱり安いから、それとも私の頭がでかいから? 全部は隠しきれないですわ(笑)。ピンで留めてずれないようにごまかしてます。



 午前11時頃には塗り終わり、そのまんまラップ+シャワーキャップ+帽子・・・夜9時過ぎまで放置ですから、さぞやよく染まるだろう・・・と期待しています。(^_^)

人気blogランキングへ