ブログネタ
ブログを書いていてよかったことはありますか? に参加中!
 本日のテーマはブログを書いていてよかったことはありますか?であります。

 そうですね〜。ネットというのは、電話等で、人の時間を無理矢理奪って、自分の話や主張を聞かせてしまう強引さがない、スルーされてもいいし、してもいい、という自由さ、にもかかわらず、画像やら文章で話すより、色々な思いを伝え易い、受け取り易いというところがいいなぁ〜と思うのです。

 ブログの場合、ホームページより作成が簡単だし、コメント等の受付も(時にスパムを呼ぶことはあるにせよ)簡単に出来るので、交流しやすいというのが良い事ですかねぇ〜。

 利害関係のある誰彼には言いづらい事や、人によっては言わないほうが良い事などをブログで書かせていただくことも出来れば、逆に、親しい人に日々の様子を覗いてもらう使い方も出来るし・・・便利ですよね。

 コツは、教えないほうがいい人にはうっかりブログをやってる事を言わないことでしょうかねぇ(笑)。サイトとかブログとか作りたては嬉しくて、誰彼に言ってみたり、リンクのはり方等で、所在が明らかになってしまって、後になって、言いたい事言えない、何をしているのか筒抜けという事、ありましたから。

 では、本日のぷち自慢の画像を貼り付けておきますね。本格的なクリスマスの雰囲気。葉山の師匠宅は、そこだけグレートブリテンなんですわ。ヽ(^o^)丿

 2008年12月19日葉山ツリー
 本日のご馳走は、ハワイアンポーク風のハムロースト、チーズボール(今日はたくさんでいただくのでボールじゃなくて、筒状なんですが)、カラフルなサラダに下仁田ネギのグラタンでありました。いつもながらに美味しく、最初の何分かは沈黙の時間になるのです。(^_^)

2008年12月19日葉山ご馳走

人気blogランキングへ