幼なじみの紫子さんが自家製のお餅と大豆を送ってくれました。

中にあんこ入りの丸餅も入っていて、カードに早く食べてね!と言うメッセージが添えられていたので、早速オーブントースターで焼いて頂きました。

この数年、めっきり和菓子、あんこものが好きになり、自家製のお餅に餡入りなんて、すごく嬉しく直ぐ手が伸びてしまいました。f^_^;

紫子さんがすごいなぁ、と思うのは、街中の商家に生まれて、そういう生活に無縁だったのに、兼業農家に嫁いでから、少しずつ農作業を始めた事。加えてて、在宅メインのお仕事もしている事。
子ども時代の何不自由ないお嬢さんぶりを知っているだけに、意外かつ好ましい転身にびっくり。

それをいかにもやりました!やってます!と言う風にではなく淡々とこなしちゃうのがすごい。なかなか出来ない事で、少なくとも私なら何らかの形で騒いでいるのではないでしょうか。


今回送ってくれた大豆も手ずから摘んだ貴重な国産大豆なのです。

年の瀬に大変心温まる物を頂き感謝です。

さて、今日は生真面目にも(?!)郵便局のお願い期限通りに年賀状をドサッと投函しました。喪中のお知らせ来ませんように!


あんこもの、和モノ好みに傾きつつも、二男の為に買ったクリスマス用の厳選材料の白いケーキもちゃんと食べました。(=^▽^=)