昨日、アウトレットに行ったのに何も買わなかったのは、人いきれに疲れちゃったのもありますし、私にとって「今だけ!」という部分があり、なお且つ、価格とモノの折り合いが付く商品が見当たらなかったというのが大きいですが、じゃ〜ん!

 本当の、そして密かな理由はこれですわ。↓



 そう、年末に楽天のお気に入りショップ「セーディエ」のメルマガで流れてきた数量限定の福袋ってのを買ってしまったんです。私らしくもないというべきか、本当はらしいと言うべきか、私が押したボタンでラスト1個。(M・L各々7個限り)釣られましたね〜。(^^ゞ

2009年1月5日フェアトレード福袋

 福袋ってのは福じゃないよ、とはよく聞く話。今は昔みたいにひどい福袋はないですが、何せ中身が見えないゆえのリスクもあるし、堅実な人間は手を出しちゃいけまっしぇ〜ん!と思っていますが、フェアトレードモノであるという事と、楽天ポイント使っちゃえば送料分タダで、トータル5千円弱じゃん!というのがありました。

 何しろ皆様よ〜くご存知のように、特にアンケートで得た楽天ポイントって使用期限がありますからねぇ。


 何やら慌てて切った梱包の端っこやらパッキング材などのゴミまで映っていますが、確かに、希望小売価格の2〜3万円分は入っていましたね〜。お値段的には合格。今年のものではなくて、1〜2年くらい前のものではないかと思われますが、それも、まぁ、フェアトレードの福袋という性格からしてOKです。

 どうもお店の方で私の好みを年代から推し量ってくれたのではないかと思うんですね。派手すぎず、カラーチャートで合う色が殆どだったんです。ヽ(^o^)丿 ただし!ですよ、デザインが好きなのは色が好きじゃなかったり(カラーミーの色合いで私は「秋」。でも、チャートに載ってるから、全部好きかっていうと、そうは参りませんで)、色が好きだと、デザインが自分向きじゃなかったり、まぁ、いかにも福袋らしいアタリハズレはございましたよ。

 でも、嬉しい事に殆どがオーガニックコットンであります。フツー高くて、理念はいいなぁと思いつつ、なかなか手が出ない、でも、タンスの中に少しずつ増やしてるモノです

 色とデザインのバランスの自分から見るとハズレな部分も、自分で選ぶと、思い込みでいつもワンパターンのデザインというのがあるから、それを破る意味合いではいっか〜! 半周か1周遅れか、それ以上の遅れかも知れませんが(笑)、たまには流行のテイストを取り入れるというのも(七部袖のカーディガンとか、カシュクール風の上着とか)悪くなさそうです。アタリハズレ度で言うと、アタリの方が大きいお買い物でした。

 どうやっても自分には絶対にダメだなと思ったのは1点のみ。貝細工のネックレス。これ、頚椎をやっちゃった私には重た過ぎます。1日装着したら、肩コリコリになるのが目に見えているので、トロピカルな雰囲気が好きだ!という方がいたらさしあげたいところです。

 あ、正確な中身を書いておきますね。

1)ヘンリーネックのオーガニックコットンシャツ(白)メンズM(LだとメンズM入る可能性ありと明記してありますから、全然OK!)

2)シルクコットン混紡のブラウス

3)オーガニックコットンのカシュクール風ジャケット(茶)

4)オーガニックコットンの七分袖ボレロ風カーディガン(緑)

5)アルパカのベレー
6)手編みのレッグウォーマー(臙脂)

7)手編みの細いマフラー(臙脂)
8)★手編みコットンの髪飾り(ちょっと可愛すぎて、これも無理?(笑))
9)★インドの手作りビーズ3種(これは嬉しい、何を作ろうかと・・・)
10)★貝のネックレス(残念です。重過ぎるのが・・・・(T_T))

 希望小売価格の値札がついているものの合計が35900円なり〜(でも、希望小売価格はあくまでも「希望」。売れなければいくらでも下がるものでありますから、福袋にも入って来てくれるんですな)。プラス、値段が分からないものを思いっきり低めに見積もっても1000円はくだらないでしょう。(★をつけたものが不明です) 金額的にも得した気分になれました。\(~o~)/

 さ〜て、近々参加予定の初詣バスツアー(自治会主催なのでお安いの。(^_-))にどれを着て行こうかなぁ〜。

人気blogランキングへ