2009年2月8日梅

 最近、低空飛行ではあるものの、てくてくエンジェルのノルマは達成しているのですが、ネックとなるのはついつい家に篭もりがちな週末。昨日は下北沢散策でクリア(交通至便の都会の人の方が歩くので、車依存の地域の人より健康状態が良いとは今朝の新聞にも書いてありました)したので、今日は日差しもやわらかだし、お散歩だ!で出ました。

【NDS】育成散歩計てくてくエンジェルPocket with DS てくてく日記(ホワイト&プレシャスピンク)
【NDS】育成散歩計てくてくエンジェルPocket with DS てくてく日記(ホワイト&プレシャスピンク)
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 あいにくとお留守だった知人のお宅(買ったけど、使えない寝具カバーセットを貰ってくださいと言われてるのです)のお庭では梅が良い香りを放ちながら咲いていました。部分的には年末から割き始めていた梅ですが、この頃は満開ですね。観梅をしたいのなら、早く見に行かないと見ごろを外してしまうかもという感じ。

 さて、帰りにスーパーで最近持ち歩きに使っているイーマのど飴とキシリトール系ガムを買おう、ついでに、あれとこれも買おうか・・・と思いましたが・・・な、なんと財布を持ってないじゃないの。

 財布は忘れてるくせに、地区センターで本を借りるかもと図書カードだけはしっかり入れてきたやつです。でも、財布忘れでうろたえて地区センターも寄らず。まぁ、思えば、どれもこれも今すぐ必要ではなくて、まだ在庫があるけど、というレベルなので、考えようによっては無駄遣いをしないで済んだといえます(そう、交通不便なので、在庫切れをすると面倒なので、切れる寸前には次の製品をゲットしておきたい訳です。昨日訪問した友人が徒歩2、3分のスーパーを「もうひとつの冷蔵庫」と呼んでいるのを羨ましく思いましたね)。

キシリッシュ ガム クリスタルミント 12粒X3コ入 [キシリッシュ]
キシリッシュ ガム クリスタルミント 12粒X3コ入 [キシリッシュ]
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)



味覚糖eーmaのど飴容器 ゆずハニー 6入
味覚糖eーmaのど飴容器 ゆずハニー 6入
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)



人気blogランキングへ