今朝の新聞の折込チラシで公設民営(かな? 指定管理者制度で運用されてるところ)のスポーツセンターの広告が入ってました。その中で「直ぐに参加出来ます」と書いてあるプログラムのひとつ。単発のヨガ教室に、先週に続き、今日も友人に連れて行って貰えました。

 縮こまっている部分が伸びて気持ちいいし、腰や肩が軽くなります。

 私は柔軟性はまあまあだけど(しばらくサボっていたら「まあまあ」になっちゃった。前はペタン!だったけど)、バランスが悪いんです。1本足で立つポーズになると、すぐにグラグラ。しかも左右差があるようです。これは家でもちょっとお稽古しておかないと、という感じ。

 異様に腕が長いというのを今日のプログラムの中で改めて実感しました。先生の指示通りに足をつかもうと思うと、腕が長すぎて手の部分が余っちゃうの。ワタシャ、サルかぁ〜、という感じですねぇ。^_^; (そういえば、一時「サルにも分かる」を冠した本が出ていましたね。でも、そう書かれていても、分野によっては分からない事があったから、サル以下かも?)

 午後は原則として家でまた〜り。すごい突風で、隣接小学校からの砂を交えての褐色の風が吹き荒れて、荒れ狂う冬っていう感じでしたが、実際はさほど寒くはなかったと、友人宅にお魚分けて貰いに出て知ったのでした。

 来週の金曜日はヨガ教室行けなさそう。次はいつ行けるかなぁ〜? 月曜日にも先生が違うかも知れないけれど、フリーレッスンがあるみたいです。友人と「そっちも行ってみようか」なんて話しました。

 かくして、健康的かつのんびりした1日でございました。

サルにもわかる最新パソコン入門 [本]
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)



人気blogランキングへ