3月中旬、ちょっとバタバタしていて、楽しみにしていたブログからほんの少し目を離したら・・・あらら、無い、無い、無い、無い! 3月の10日過ぎ頃までは間違いなく読めたんです。なのに、もうアクセス出来ない。(T_T)

 ブログのタイトルは「三十路独身日記」。滋賀県に暮らす男性が書いているブログで、滋賀県内の商業施設の事などが書いてあって、息子の暮らす滋賀県ワールドの一端を知るためにもとてもお役立ちだったし、ビジネスマンとしてのシビアな視線と、主婦目線が存外似ていないわけじゃないぞと思える内容でもありました。

 辛口だけど、「何とか頑張ってよ」「ヒントにしてよ」という感じで叱咤激励系のようで、誹謗中傷系にありがちな感情的な表現がないので、好きなブログでした。

 県内の人を中心に結構、愛読者は多いみたいで、コメントや、関係者と思しき方からの情報などもありまして、まことに新鮮な情報を見ることが出来たのです。

 特に守山に出来たショッピングモールに対する項目はオーナーさんが気にしているだけあって、度々足を運んで、観察している様子がよく伝わっていました。


 が、それが裏目に出て、何かしらオーナーさんの身の上にあったのかと心配しています。例えば、日記で言及された企業が「誹謗中傷」と思い込んで、楽天に削除依頼を出したのだろうか・・とか、心配しています。

 お〜い、2店並びのデニーズさん。どこにいらっしゃるのですか〜?

 こういう時、ネット上のお付き合いというのは、突然切れちゃうんですね。充実しているブログなので、突然消えてしまうなんて夢夢思わず、全く迂闊でした。

 どこかで復活しておられるのかどうか・・・正論を書いておられたと思うので、是非再開していただけたら嬉しいとファンの一人として思います。

人気blogランキングへ