昨日買ったパソコン。楽々とネット接続できたのは良かったが、その先が・・・

 ウィルス対策ソフトでつまづきましたっ!

 プリインストールソフトはお試し版。多分60日くらいすると「お金を払って更新しましょ」というログが出て来て、二男が対応出来るかどうか微妙であります。(クレジットカードで払えとか言われたらアウトですしね)

 なもので、アンインストールして元々の二男のパソコンに入っていたウィルスセキュリティゼロを再インストールすればいいんだ!とやってみて、インストールまでは出来たのに、アップデート出来ない。

 何となれば、登録メアドとシリアル番号とパスワードが合ってないらしいのですが、同じソフトを複数台にインストールしている我が家。いったいどのシリアル番号が正しいんだぁ?状態となってしまったのです。

 色々な組み合わせを登録画面に入れてみたものの・・・あきまへん。

 仕方なくサポートメールを出したので、お返事待ち。

 まぁ、速攻で解決しない場合は、高くてもいいから、どっかからソフトを買って参りますわ。

 しかし、パソコンって子はいつまで経っても一筋縄では行きません。超初心者にはハードル高すぎるよね。ブロードバンドなどと組み合わせてセットアップを無料でしますという売り方があり、それで頼む人がいるのも無理からぬと思います。

 ふ〜、ちかれた〜。明日続きをやろっと。

人気blogランキングへ