2009年4月7日河岸の桜 モザイク壁画風

 昨日見た「生活ほっとモーニング」の時間使いの達人主婦の姿に刺激を受けて(私、具体的な目標など立てるのが苦手の、勤勉な怠け者なんです。(^^ゞ)よっしゃ〜! 今日はとっとと激安美容院に行こう!と誓いました。

 動けるかなぁと思ったのですが、動くには先ず第一に「ネット接続はしない」に限ります。そう、時間を有意義に使うためには、朝っぱらから遊び心でネット接続はしない方が文字通り無難です。ついついアンケートサイトやらモラタメなどに手を出すと、着々と時間が無くなって行きますからね〜。最早仕事のメールが入ることなぞ無くなった私にとっては、ネットにつながないのが最近の正しい生き方になりつつあります。 たとえ、ポイントサイトが定員オーバー、打ち止めになろうとも、モラタメで欲しかったアレをゲットしそびれようとも、ネットはご用が済んでからね〜。(^_^)

 前フリが長くなりましたが、自転車で行こうかと思ったのですが、時間調整もあるし、健康によろしいで、歩くことに決めました。10時開店の時間にちょい早いのですが、既に3人目で一番乗りにはなれず。

 しかし! 開店後は間もなくお客さんが待っている状態になったので、やっぱり早く出て大正解でした。

 この店、ふだんでも、カット980円、カラー2600円とお安いのに、3月末くらいに新聞に入っていたチラシでは、な、なんと、カラーが980円、カットが700円という大特価。1名様1回限りの破格のお値段・・・であるから店も混んでいたのかも知れませんね〜。もしも入学式の前頃に寄ったら大変な事になっていたかも知れない、と思ったので、期限には少し間がある中で、入学式のピークを外した次第です。
 じっつはお店でヘナ以外のカラーをするのは初めて。どうなるかと心配でしたが、においがツンツンするのは仕方ないとして、時間的にはヘナより断然早い。混むことや時間が掛かる事を考えて、図書館から借りた、この本↓を持って行きましたが、殆ど読めなかった(笑)。1時間半後には無事解放でありみました。ヽ(^o^)丿



 その後、図書館へ。予約を入れたのは、上の本を借りるよりずっと前なんですが、不思議なシンクロニティ(笑)。ところは東京ですが、痕跡というタイトルで、怖いもの見たさっぽい部分が似ています。まぁ、京都ほどのおどろおどろしさはないのが東京ですが・・・。



 それと、今年のアカデミー賞受賞作品の原作も借りました。こちらはタイトルが全然違うという事もあるのでしょう。以外にも予約者が少ないようで、ベストセラーモノほど在庫が多くはないのに、早く来ました。

 私が借りたのは新刊本サイズですが、おおっ、文庫版があるのですね〜。



 では、お帰りは駐車場の時間とお買い物料金のバランスを気にせず、久しぶりにダイエーをゆっくり見ましょう!という事で、な、なんと、ユニクロで久しぶりに買い物をしてしまいました。こういう日に車に乗っていたらよかったのにね。でも、私の場合、買い物は一人でじっくりというタイプなので、駐車場に止めているだけで、「早く、早く」とか焦ってお買い物のための脳みそ部分が停止しちゃいそうです。^_^;

 スリムなパンツがひとつ欲しいと思っていましたが、スキニーっていうのは、腰骨の張った私が履くと、鎌倉、京都等でリキシャを引いてるお兄さんの足下みたいになってしまいます。お兄さん達は筋肉質でかっこいいですが・・・(汗)。そこで、ストレートというのにしたら、まぁ、何とか許せるというレベルでとどまることが出来ました。(そう思ってるのは私だけ?)

 丈直さなくちゃなので、待ち時間に書店で、これをゲット。どうしようか、大好きな阿修羅像が特集されてるし、安いしな、でも、パンフレットみたいじゃんとウダウダ思いましたが、決定打は京都市の鳥瞰図が特別付録で付いていたこと。私、鳥瞰図って大好きなんです。むひひとほくそえみながら、行った事のあるあそこ、これから行きたいここなどを頭の中で思い浮かべるのは至福の時のひとつなんですわ。

 あ、勿論、アンケート等でかき集めた図書カードで買いましたよん♪


 かくして、激安美容院で満足した分、私としては、ちょいとお買い物をしてしまったのです。これを私の場合、油断と申します。(^^ゞ

 画像は駅に向かう桜のプチ名所を、点描画風に加工してみました・・・全然訳分からんですな。^_^;

人気blogランキングへ