2009年4月17日昨日ロイヤルウィングで貰ったバルーンわんこ

 いきなりタイトルと全然関係のない画像ですが、これは昨日ロイヤルウィングに乗った時にデッキからダイニングに戻るとテーブルの上にいたバルーンアートのわんちゃんです。各々テーブルに1匹ずつ動物のバルーンがいましたよ。(^_^)

 近所の友人にあげたので、記念撮影です(かわいいものの好きなお嬢さんがいるので、彼女にあげたかったの)。

 で、本題はこちら。
2009年4月17日本日のお料理

 先月は行けなかったお料理教室。2ヶ月ぶりに行って参りました。春の彩のサラダ2種とこっくりした色のりんごのケーキとロールキャベツであります。

 柄のついた洋風の皿に和風の料理を乗せるとどうもねと感じられる事が多いのに比べると、和のお皿って何でも合いますね。

 お料理教室終了後は母の親友宅にお邪魔しましたが、お嬢さん夫婦が設置してくれたというパソコンで初夏の旅の予約を代行させていただきました。今日は全日空の定額給付金を狙っての超割とかいうのの先行予約が始まったばかりだったのです。我が家はじみ〜な地元紙なので、この話知りませんでした。こういう時は、やっぱり全国紙じゃないとなぁと思わないこともありませんね。でも、本当にたま〜に、ですわ。

人気blogランキングへ