今日は友人のお膳立てでランチでございました。新逗子駅そば、おいしいイタ飯でした。特に魚介サラダがぷりぷり刺身にシンプルなドレッシングがおいしく、季節もののソラマメと筍のパスタもチーズソース味の絡み具合が絶妙でした。デザートは紅茶に合うので、葉山の師匠のところでおなじみのトライフルにしました。(^_^)

 この後どうしよう?という事で、葉山にツツジを見に行こうかと思ったのですが、まてよ?で私が町役場に電話を掛けてみたら、観光関係の部署に回してくれて「火曜日に雨が降って、だいぶん色が褪せました」と率直なお言葉で「やめとくか」になりました。

 そこで、いざ鎌倉!に変更。鎌倉では、この頃空振りが続いていた手袋のマニマニにGO!

大きな花の指なし手袋 §マニマニ§
大きな花の指なし手袋 §マニマニ§
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)



 マニマニというのは、こういう↑ミテーヌと言う指なしタイプの手袋が豊富なお店で、私の調べでは首都圏のデパートから、京都の大丸まで服飾品売り場に品物がおいてありました。そして、絶対にセールに掛からない。本家本元の鎌倉のお店に行くと、クレジットカード払いは出来ないけれど、消費税分だけお安いのです♪
 本日は夏向けの白いレース手袋にしました。ベージュは今持ってるのと同じなので迷ったら、店員さんが「これは旧価格よ」という事で、安くあがりましたっ!ヽ(^o^)丿

2009年4月24日マニマニ白ミテーヌ

 友人たちをまたまた激安ブティックヤワタに案内すると、初めての友も、新装相成ってからお初の友も、それぞれにお買い物であります。私はミテーヌがお高かったので我慢ね。

 ヤワタに行くと、金銭感覚完全に狂ってしまいます。何せシルクシャンタンのトレンチが2000円でお釣が来たりするんですから。でも、皆さん、さすが堅実な主婦。値札に釣られていらないものを買ったりはしませんで、実に慎重でした。

 それからスターバックスでお茶。元横山隆一先生の御宅の跡に出来たスタバで、緑に囲まれていて、市役所から程近く、実際は交通量が結構多いけれど、そうは感じられない雰囲気の良さで人気の高い店です。たまさかグッドタイミングでたいして待たずに席が取れてのんびり出来ました。私だけはこのスタバ、何回目かで、若干ですが、鼻高々。(^^ゞ

 主婦ずの会話ではやっぱり「クサナギ君の微罪であそこまで騒ぐか」という話が出ましたね。もっともっと悪どい事をやってる人がいるのに、大声で深夜に騒いだのは確かに悪いが、人、物に被害を与えた訳ではないのに「人間として最低」とまで言うなんて、サイテ〜とね。(大体、同胞のあの「酒を飲んでいない」と言い張った大臣の醜態の方がよほどみっともないでしょうが)

 帰りにゲットしたのがこれ。↓

 2009年4月24日激安ポケミニ

 出始めに買ったスーパーポケミニ。きれいな桜色でしたが、さすがにへろへろで人前でさすのはドケチ虫の私でもちょっとこっぱずかしいレベルになっていたので、ず〜っと探していたのです。出来たら濃い色で柄あり。だって、濃い色で柄ありだと、折れ目の汚れとか目立たないんだもん♪

 友人の一人が教えてくれた逗子駅そばの格安で有名なスーパー、OK。友人たちが食材を買っている間、何も買わないよ〜と言いつつ店の片隅を見ていて発見した、激安スーパーポケミニの姉妹品の極細・超軽量折りたたみ傘ポケペンシャトル。な、なんと2本で609円でした。通常ならば1050円のUV効果付きの傘なんで、やったぁ!状態で2本ゲットすると、友人たちもバッグの片隅に寝かせておくため、子どもに持たせるために、と買ってしまったのでした。

 最後はこれ。↓

2009年4月24日亀焼き

 食いしんぼの友人のクチコミで欲しくなってしまった亀焼き。米粉を使った皮の中にこだわりのあんこがズシリ。かなりの人気商品のようです。一見して分かりづらい場所にあるのですが、5時閉店に僅かな残で売り切り(クチコミしてくれた友人が、最後の残り物が欲しくなってしまって3個下さいと言ったら、な、なんと3個分のお値段で5個もらえてしまった)。

 電車の中でほかほかしていた亀焼き。帰宅してから軽くあぶってお茶と一緒に食べてしまってから夕食の支度に取り掛かったのであります。米粉のさくっとの中にくどくないあんが入っていて、なかなか美味。これはまたリピートだわ〜。

 という訳で、納得のとくとく買い物が出来たと主婦ずにとってはご機嫌な1日でした。

人気blogランキングへ