219dd5ab.JPG
6be527df.JPG
97610083.JPG
昨夕お山にやって来ました。連休の石一個だけ状態のところへ持って来て、午後から出たので、心配していた渋滞も無く、特にいつも大変な一般道が思いの外ラクでした。

山の夜は冷え込みます。ストーブつけたほど。

でも今日は五月晴れの空に植物は下界より寒い分、春先の風情です。

久しぶりにつくしんぼを見ました。アオガエルも発見。このカエルって森の中にいたから、もしかしてモリアオガエル? もっとも水みちが出来ているそばで見ましたから、ふつうのアオガエルかな?

京都京都と騒ぐ私ですが、初夏のお山は、どんなにしょぼい心理状態でいたとしても、わぉ、ステキ!と言いたくなる程美しいです。やはり大事な心のふるさとと言えそうです。(b^-゜)