ブログネタ
母の日です☆何をプレゼントする? に参加中!
今日の御題は母の日のプレゼントであります。

自分は義母に贈り物をしましたが、実母は天国です。そして、誰も私には何も(声を掛けることすら)してくれません。ぐすっ!

仕方ないので、昨日の料理教室を持って、プレ母の日という事にしましょうね。

2009年5月9日料理教室2

 GWの終盤から一昨日まで、ぐずついたお天気なのが、やっと昨日は晴れまして、葉山に行く前に実家の墓参もして参りましたのよ。

 2009年5月9日料理教室1

 しっかし、まぁ、鎌倉って爽やかな天気の土日なんかに車で寄るもんじゃございませんね。運転手は夫でしたが、それなりに混んで、料理教室にはしっかり遅刻しちゃいました。(^^ゞ

 相模湾の向こうにうっすらと富士山が見えましたね〜。同じ富士山なのに、どうして山梨県側から見るのと、こうも姿が違って見えるのだろうと思います。相模湾側から見るより山梨県側から見る方が鋭角的なのです。

 

 昨日はおいしくヘルシーな料理をおなかいっぱいいただき、夕食は食べられない状態になり、早々に寝ちゃいました。

 今日の午後は近所の友人とお散歩して、テレビに映ったことがあるというお店でスピラルというスパイラル(螺旋)状のケーキにブレンドでお茶をして、それで母の日です。まっ、いっか〜。

 ちなみに義母に送ったのはカーネーションではなくて、たまにはこういうのもありよ、で墨田の花火というアジサイです。



人気blogランキングへ