モニター当選でドキドキに加え、インフルエンザ騒動で、これが送られてきたのの報告が遅くなりました。

 一昨日、これ何だ?状態で突然届いたゆうパック。スターバックスの珈琲マシンの箱に入っておりましたが、中身はこんなものでありました。

2009年5月21日母の日プレゼント・スタバカップ1

 そう、長男からの母の日ギフトでした。京都で会ってるのに「忘れた」。実は母の日の前に帰宅した時にも「忘れた」という粗忽な息子でございます。「腐るもの?」「食べ物?」と慌てて聞くと、「そうではない」とのこと。

 それがこれでした。

 実は長男は学校の研修の一環として中国へ行って参りました。学校がセットしてくれるので安全安心、しかも割安と良い事だらけだけど、本当にインフルエンザの蔓延前に行けてラッキーでした。

 当初は中国土産のはずが、渡し忘れたことで、カーネーションを添えて母の日ギフトに昇格の模様です(笑)。
 更に言ってしまうと、息子、昨年秋からスターバックスでバイトをしていますが、まるでスタバ大学に入ったが如き有様。ずっしりと分厚いマニュアルを見て、勉強していました。

 アメリカでは「珈琲1杯に4ドルも払うなんて(あほじゃなかろかの意)」という敵対的広告を打たれるし、苦戦しているらしいスターバックスですが、日本の盛り場ではやっぱり人気が高いですね。バイトの人たちもスタバ信奉者が多いらしく、息子は自ら進んでピンはねされているのです(笑)。

 バイト代いただいても、飲食やマグカップコレクションにかなりの部分消えるらしい。

 中国ではスタバは非常に高級なお店のようです。なので、ご覧の通り、パッケージもきらきらしく、大倉陶苑の花瓶(なぜ我が家にあるかと言えば、ナチュラル系の友人が、うちには似合わない!と言ってくれたんだいっ!)と並べても、ひけを取らない感じです。

2009年5月21日母の日プレゼント・スタバカップ4

 タグもとてもおしゃれ〜。

2009年5月21日母の日プレゼント・スタバカップ3


 中身はこんな感じで、一応、父親、弟、母親の3人で分けて使えるように配慮してくれていますが「飾っても良い」とのことであります。フタ部分の色合いが、やっぱりチャイナ!って感じですね〜。ピンクが私のになるのかな?

2009年5月21日母の日プレゼント・スタバカップ2


 持ち歩くのには重たいので、当面、ありがた〜く飾らせていただくことになりそうです。(でも、これに淹れたら値引なのですものね、そのうち外出時持ち歩くかも)

 中国のマグは珍しいようで、ネットショップでも結構良いお値段でしたが、値札の数字を見た夫が「これ結構高いよ」とのこと。不景気ではあるものの、そんな贅沢な場所に学生の身分で入れてしまう日本人が、海外でお金持ちと見られるのは無理もない事だと思いました。


 ところで、とうとう長男在住県でもインフルエンザ発病の知らせが・・・。な、なんと同じ学校です。しかも、学部も一緒みたいだし、行動範囲も似ている。長男は16日宝塚に泊まり、17日大阪府経由で京都に出て来て会いました。そして、18日の午前に授業に出ている筈・・・う〜っ。

 心配になり、昨晩、電話を掛けたら「感染者は友だちの友だち」と、まるでどっかの大臣のアル○○ダは友だちの友だちみたいなことを言っています。しかも、飲み会の真っ最中なので、感染者との接触があった二十数人にはカウントされていないようですが、この危機意識の無さ・・・まぁ、関西では休校になったもんで、カラオケだのゲーセンに高校生が行ってしまうとかで、大学生も同じレベルのようです。

 しかしですね・・・虫のつかない女、風邪も避ける女であるワタシめ。1週間後くらいに高熱にうなされないように祈っててやってくださいまし。(子ども時代を過ぎたら、インフルエンザの予防接種をしたことなんてありませんが、インフルエンザに掛かったのは20代始めの頃に1回だけで、あとは風邪すら滅多に引きません。やっぱり○鹿ってことかぁ・・・(^^ゞ)

 
 書きながら気になる。ワタシは、本当にメビウスのモニターに当選したんだろうか。確か、シャープは本社が関西ですから、イベント等が中止になったり、もしかして、インフルエンザ対策に追われているのでしょうか。「5月19日(火)以降に、モニター契約について、ご連絡させていただきます。」という文面を読むと「19日になると直ぐメールを貰える」「遅くとも20日には」と思うせっかちなヤツなんですよ〜。

 マスクを使い捨てるのが勿体無くて、不要な外出をする気になれないし、モニターの続報が来ないから、待ち人来たらずっていう感じで、なんだかえらく落ち着きません。
 
 仕方ないから、今日も借り物のWiiを使ってWiiFitで運動して、てくてくエンジェルのノルマを達成しよっと♪

人気blogランキングへ