正直に言いますと・・・某2液性の白髪染め、大変に手軽で、普通の入浴時間にちょっと+(やや長め)で済んでありがたいのですが、何回か使い続けているうちに、毛がぱさぱさになってしまいました。私の使い方が下手なのかも知れないけど、こんな手触りは初めてだよ〜。(T_T)

 洗髪する都度、少しずつ色落ちするし、根本まで染められないと思っていたヘアマニキュアの方がやっぱり髪が痛みませんね。(ブローネはやや飽きたので、最近はスピーディを買っていたヤツです。(^^ゞ)

サロンドプロ ヘアマニキュア スピーディ(白髪用)6 ダークブラウン
サロンドプロ ヘアマニキュア スピーディ(白髪用)6 ダークブラウン
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)



 朝から雨で全然お出掛け日和ではないし、同居人は寝坊するのでスタート遅そうだし、で、はたと気付いた。隙間時間を活かさねば・・・で、おもむろにヘナ染めにトライしちゃいました。

 ヘナ染めの秘密兵器はなんと言ってもこれです(って、2液性の場合でも風呂場に持ち込んで愛用してますが)

≪ヘアカラーミラー YHC-5000≫今まで見えにくかったところまで、しっかり映し出してくれる鏡です。
≪ヘアカラーミラー YHC-5000≫今まで見えにくかったところまで、しっかり映し出してくれる鏡です。
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 着衣のまま風呂場に入って、素手でぐにゅぐにゅやっちゃいました。

 こういう時のために色あせた茶色のTシャツも捨てておりませんし、ユニクロの去年バージョンの家庭内用のハーフパンツも茶色いのです。(案の定、ぼったんと落としたが、直ぐに洗ったら落ちたようです(笑))

 今日は、夜入浴時まで、キャップ被りっぱなしだぁ〜なので、時間を掛けて染めたほうがよりきれいに色が入るという、グリーンノートのヘナを使いました。



 これで少し傷んだ髪が元に戻るかと期待しています。

 が、当然、外にはとても出られません。まるで大仏の頭にペンキをぶっかけたような有様ですから(仏さまぁ、実に失敬な例えで申し訳ございませんm(__)m)。

 そこで、今日もWiiFitであります。

 最初の設定で、その時は簡単に手が届きそうなマイナス500グラムを目標にしたのですが・・・その後、全然。運動する→ついついジュース、そしておやつというパターンがいけないのでしょうか(特に京都から帰って来て、買ってきたお菓子なんぞ少々)。それとも、ぶよぶよが筋肉になってずしり!と来たのでしょうか。

 後者なら嬉しいんですけどね。

 出来る種目が増えてきて、こうやってやる気にさせて、習慣化してくれるのかぁ、賢いなぁ、なんて感心しています。

 てくてくエンジェルの歩数を稼ぎたい時には(ってこの頃毎日じゃん)、有酸素運動の踏み台運動がピッタリなんですが、その音楽が耳につくよ〜。



人気blogランキングへ