今日は梅雨の最中とは思えぬ爽やかなお天気でした。こういう天候だと、体調が良いです。

 とはいえ、梅雨がなかったら米ほか作物は実りませんからね〜。夏の超猛烈な暑さだけは何とかならないかと思うのです。
 
 出かければよかったのですが、家の中にまたまた書類が溜まり始めました。火災保険の更新書類、子どもから頼まれた書類、旅行の後始末(パンフレット等、次のお出掛けに備えて&思い出キープのために100均で買ったA4クリアファイル40枚に入れて保存しています)などなど。

 それに、勿論、洗濯日和ですしね・・・で、気がつくともう夕方です。
 
 今日はモニターレポートに書いてあった「影を追う」感じでお絵かきしてみました。
 
 相変わらずへたくそですが、結構楽しんでいるんですよ〜。
 書いていて気付いたのは、ウィンドウズのペイントみたいに「塗りこめ」機能があったらいいなぁと言うこと。それから、タッチパッド画面だとちょっと小さい。目の前の画面に拡大された像が映り、手元での作業が画面で確認できたら、もっと大作(?)をモノに出来るかも。

2009年6月12日お絵かき わ〜い!

 塗りこめる機能がないので、スタンプで服のプリントにして、髪の毛は塗りつぶしてみました。子どもの頃楽しんでいた「きいちのぬりえ」を思い出しちゃいましたよ。(^_-)

 それから、もう1枚は私が大好きなウサギの絵。子どもの頃からウサギ好きでして、ウサギモノにはピーターラビットから鳥獣戯画図のウサギまで、和洋取り混ぜ惹かれちゃいます。

2009年6月12日よくばりウサギ お絵かき

 スタンプにお金袋があったので押して見ましたが、画面を横にして描いたために、スタンプが寝ちゃいました。スタンプ回転機能なんて有ったら(本当はあるのに、気付いていないだけかしら?)助かるなぁ、なんて感想も抱きました。

 吹きだしに文字はテキストボックス形式で入れられると、きったない字をお見せしなくて済むんですけどねぇ・・・と色々と「こうなるともっといいなぁ」と言う思いを抱くから「よくばり」なんです。私。(大きな前歯だけはウサギ的って言われますけどね。(^^ゞ)

人気blogランキングへ