どーもくんメモのいただきものを書いていて(画像、大きいですね〜。ライブドアブログの新管理画面を経由すると、バン!と大きな画像になっちゃいます。そのためにはサムネイルのサイズ調節とかせねばで、せっかちな私は飛ばしてしまうのです。旧管理画面の方が、そこは優れものだなぁ)テレビ番組の事を書きたくなりました。

 先ほど、NHKのドラマ「つばさ」「陽炎の辻」「リミット」などにはまっていると書きましたね〜。(時期によっては木曜日のヤング向けのドラマにもはまったりするのですが、こちらの心身の状況やら忙しさ具合とかで、見られないときも多いです) 

 民放にもいい番組はありますし、NHKにもくだらん番組はあると思うのですが、民放で一番嫌いなのは、同じ意見の方もいらっしゃるかと思う「肝心なところをCMで切る思わせぶり」と「CMの後、前に放送していた分を重複して放送し、ムダに見せる」ところです。

 だから、例えば陽炎の辻は30分しかない時代劇ですが、民放なら恐らく45分には相当するだろうと・・・。

 芸能事務所に気遣い過ぎているのか、スポンサーに気遣い過ぎているのか、配役が不自然って事もない(まぁ、最近の大河ドラマは視聴率を気遣い過ぎて、配役が「???」というところはありますねぇ〜)ので、見ごたえがありますね。

 それに今は出なくなってホッとしていますが、厚顔無恥の占い師を先生、先生と祭り上げたり、ファミリーで見る時間帯には不向きなお色気系も、見たくないですね〜。公共の電波を使うのに相応しくない番組は・・・圧倒的に民放が多い。

 という訳で、NHK+IDサービスはNHK贔屓の私にはもってこいのサービスです。(ネットステラはこちらです)

 ところで、昨日、初めて真面目に「ガイアの夜明け」を見ました。

 この時間、いつも夫がテレビを見てるので、先にお手つき状態で(笑)。
 新聞の番組ピックアップを見て、今晩は見るぞ〜!と気合を入れたのでした。

 ホテルの新商戦。このうち、スーパーホテル旅籠屋は宿泊経験があります。

 残念ながら、温泉無しの大津のスーパーホテルと、旅籠屋はまだ店舗数が片手よりはちょっと多い位の時に山中湖にお泊り。(これもまた、サイトのこむずかしいクイズに応募、平日無料宿泊券をいただいてしまったのでした。(^^ゞ)

 旅籠屋はこざっぱりしていて、ホント、健康的なモーテルっていう感じでしたね(間違っても、アンソニー・パーキンスが襲いに来ることはない(笑)→年がバレバレ(^^ゞ)。運転上手だったら、もっと利用すると思うんですが・・・・何せ運転嫌いだし、お山に家があると、ドライブ拠点はそこになっちゃいまして、加えて、家族旅行というのものが辞書から消えた我が家、残念ながら、その後ご縁がないです。^_^;

 兄は小淵沢(なんと、珍しく駅すぐそば)のお店は時々お客様用に手配するみたいですけど。

 新しいのでまだ泊まったことの無い難波のファーストキャビンはラグジュアリーをうたうカプセルホテルですが、提携しているバス会社、ウィラーは、先日京都に行く時に乗ったし、6月の金沢行きでも使いましたね〜。(テレビに映っていたピンクの車体のバスに乗って京都に行きました)

 テレビに映った京都で新規開店希望のスペースをチェックしていたきれいな社長さん・・・どうも、四条と三条の間風だなぁと思ったんですが・・・屋上の屋根の隣に映っていたのが私の泊まったホテルに似ているような・・・そしたら、物件のある場所は烏丸と言ってましたよ。

 で、思い出したんですけど・・・

 祗園祭の宵山の時だったかしら。暑い夏なのに、スーツで決めた男女をひとりのカメラマンが、あまり重たそうではないがプロ仕様のカメラで撮っている姿を見かけた記憶が・・・(お祭の時に、何でお祭とは関係なさそうなこの人たちを撮るんだろう?と気になり、目に留まったのです)。



 いずれにせよ、事業家ってすごいものですね〜。私はせいぜい、若干早めにそれらを認知し、使うというところで精一杯です。

 ところで、オリコンのビジネスホテルの満足度スーパーホテルが第一位だったらしいけれど、東横インは何位か気になりますな〜。

 ちょっと見て来ました。3位ですなぁ。

77.50点 スーパーホテルチェーン HP
75.70点 三井ガーデンホテル
74.21点 東横イン
73.50点 ホテルルートイン
72.91点 APAホテルグループ(アパホテル)
71.81点 ワシントンホテル
70.86点 サンルートホテルチェーン
68.40点 チサンホテルチェーン

 5つお泊りすると無料宿泊券がもらえるレディスメンバーが美味しくて(たとえ、そのためのカード代金が有料であろうとも)、やっぱり先ずは東横インをメインに考えてしまう甲斐小泉ですが、ラグジュアリーなキャビンホテルが烏丸に出来たら、やっぱり料金に惹かれちゃうかなぁ? それとも、烏丸にある温泉付きスーパーホテルに行くか(笑)。

人気blogランキングへ