図書館から予約した本が入ったというメールが来てから明日で取り置き期限の一週間。何が何でも行かなきゃ!

でも、行くからには、あれもこれもやってしまいたい………と只今気に入りの小さなサイズのリングメモに書き込んで出ました。

郵便局ではお金を下ろし、手紙を投函。いつも記念切手の柄をチェックしますが、在庫の多さをものともしない程に魅力的な図柄は見あたりませんでした。

図書館の中にある福祉系のカフェの手前にあるリングメモ、そう只今使用中のページが少なくなって来たので、買うつもりでしたが、今日はえらく品数が少なく、買えません。

仕方ないから、多分無いだろうと思いつつ、ダイソーに寄ったら、あ〜ら嬉しい!

ヘナがいっぱいありました。この店で見たのは初めてです。

でも、欲しかったA5サイズのファックス送信用紙は扱いなし。B5やA4のはあったけど、ちんまりサイズにこだわっています。

ヘナですが、一箱百円と言う激安価格なので、恐る恐る使ってみましたが、普通の価格のものと変わりなく、しかも私には要らない使い捨て手袋の類が何も入っておらず、これは当たりだぁ!と思い、ダイソーを見かける都度覗いていました。でも、空振り。

もしかして評判が良いので大々的に扱う事になったのか、この店の裁量なのか、謎ですが、100均では次に来たらもう売っていないと言う事はままあるので、5箱も買ってしまいました。

他の用事はいまいちだったけれど、欲しかったヘナを格安にゲット出来て、ラッキー♪


人気blogランキングへ