今日は友人と野暮用系ドライブ。途中で立ち寄ったお寺の紅葉の見事な事。

 氷雨が降っていましたが、そのため尚の事、紅葉の色が冴え、一部はピンクのようにも見える透き通った赤でした。

2009年12月3日称名寺紅葉


 足下は水溜りも出来て、ゆっくり鑑賞できる状態ではなかったのですが、殆どひと気もなく、思いがけずいいもん見ちゃった♪という感じです。

 混み合う名所の紅葉狩りも活気があってよいものですが、ご近所の隠れた紅葉名所はなかなか魅力がありますね。来年はここだ!と思いました。願わくば、多少人出があってもいいから、やっぱりもう少しお散歩日和だと嬉しいですね〜。

 元暴走族で今人気予備校講師という先生が書いた、いささかおちゃらけながら、分かり易い源氏物語の本を予約しておいたのを図書館から借りて、さぶっ!と野暮用最後の地点、ダイエーでトップバリュのヒートファクトのタートルネック1枚追加購入しました(ヒートテックは今年はお値段が高いんだもん)。



人気blogランキングへ


読売ウィークリーで絶賛の保険マンモス[FP無料相談]は今すぐコチラ!