久しぶりにテレビっ子な夜を過ごしました。

私の場合、民放のいいところでぶっちぎって、コマーシャル入れて、また前の部品を挿入と言うあざといやり方が嫌いで(数年前、子どもらに付き合わされて見たショー系番組に顕著に見られた手法、まだ現役ですか?)、殆どNHKばかり。

よって6時の首都圏ネットワークから始まり、ニュース、クローズアップ現代、ためしてガッテン、地域ニュース、9時のニュースと点けっぱなしで、最後が歴史秘話ヒストリアで〆でした。

クローズアップ現代の厚労省の硬直化した決まりのせいで、障がいのある方や高齢者の機能回復の素晴らしいチャンスを生かせないと言う問題提起も印象的でしたが、やっぱりためしてガッテンのシミネタには惹かれましたね〜。

簡単に言っちゃえば、自分で作っているシミが結構あり、その理由は顔、特に頬骨のあたりのいじりすぎ!

見ているうちに、すご〜く納得したのは化粧水「れんげ」の使用法。こすらないで、と言われていたのは、まっこと利にかなっていたんですね〜。

どうしてこすってはいけないのか、番組で言っていたような説明をしていただいていたら、もっと守って…………従って、も少しきれいなお肌でいられたのでは?(^o^;)


そして、歴史秘話ヒストリアのオーストリアの貴族の城で埋もれていた秀吉の大阪城を描いたと言う豪華な屏風の話も、とても面白かったのでした。


人気blogランキングへ