昨晩、子どもたちが次々と寮やら下宿に戻りました。長男に至っては確かゴールデンウィークくらいからずっと帰宅していなかったので、久しぶりに4人揃って、特に大量の洗濯物は大変でしたが、ちょっと賑わいが戻っていたので、また寂しい老夫婦状態に・・・^_^;

 賑わっていた分、リビングがゴチャゴチャになっていたので、今日は片付けです。年末にゲットした断捨離についてはいまだ飽きないというか、ますますやりたいという気分なのであります。



(↓こちらの方がより売れているようですね。図書館に予約をいれてみよっと♪)




 断捨離と言っても、必要なものは買うのです。最近買ったものの中で気に入りはこれ。↓



 何てたって、このお値段にしてメイドインジャパンなのが嬉しいんですが、防寒用巻スカート。ダサい、野暮いなどと言っておれない冷え性の私。これを1枚巻くだけで、かなりあたたかくなります。特に朝方とか風呂上りなんぞにサッと巻くと便利ですよ〜。 

 は過去に同じくサンタードのおうちジャケットを買っていたので(残念ながらバージョン違いだから、黒地で合わせましたものの、トリミングの色が違います)、寝る時には上下、サンタードでかためて湯冷めを防いでいます。

 あともうひとつは生協で買ったほかほかガードル。お安い価格の割にふだん使っているシャ○レの綿混ガードルと極めて似たカットで履きやすかったりする上に温かいのだから、喜んでいいんだか悪いんだか・・・(笑)。

 そこへランズエンドのセールのカタログやらメルマガが来るから、ついつい食指が動く。ねらい目は暖冬ゆえ、早くもお安くなったアウター・・・いかん、いかんぞ! ^_^;





 暮れに会った八ヶ岳の兄嫁も
心地よい服ランズエンドと申します。見ごろがゆったりしていていいですよねと同感。ユニクロ等の服、下半身は良いのですが、上半身はもう少し幅や長さが欲しいと思う事が多いもので・・・。

 断捨離断捨離と呪文を唱える。買いたいのなら、先ずひとつ手放しなさい!で「あれをどっかへ寄贈しようか」などと皮算用をしていますが、果たしてどうなるのか?

 あと、もうひとつ買い物をしてしまいました。(何のこっちゃない、片付けって言いながらしてないじゃんといわないで下さい。ずっと怠慢をして白い生地に消しゴムスタンプを押してもらった清清しい座布団カバーを使っていたので、遅まきながら温かい色のに変えるという「一片付け」を試みているのです)




 何と1枚200円のクッションカバー。評価も「デニムなのにごわごわし過ぎていない」となかなか好評なのです。これを洗い替えの1枚を含めて合計7枚+送料で2千円ぽっきりを楽天ポイントで賄った次第です。(^^)v 果たしてどんな品物が来るんだろう・・・ワクワク。

 今年初めての生協の配達もあり、その仕分け、請求書記帳など、まだ松の内でお飾りは外していませんが、今日からすっかり正月モードが終った感じです。

人気blogランキングへ