日中は暖かいとの事。図書館や地区センター等で借りてきた本を並行して読んでいたのを片付けた、という感じ。

読書ブログにアップしましたが(元気な時にはすぐにアップ出来ます。(^_^))、マンガあり、新書あり、世界史にお江戸ありです。

リビングのベランダに面したガラスに背中を向け、ひなたぼっこしながら読んでいると、だんだん眠くなって行くのであります。

一方で、朝下駄箱の敷き紙としていた新聞紙と、いやに丈夫な去年のカレンダーの紙を入れ替えたり、発掘した履いていないサンダルをゴミに出したり、今日もちびちび捨てモノを出しました。

特にめざしたいのは、北側の小部屋をホテルの部屋みたいにスッキリなんですが、どうしても日本語で書かれた活字が身の回りにないとダメな人なので、気付くとたくさんの借りてきた本、少しだけの自腹本が積ってしまいます。

次には何を読もうか・・・有川浩か、ゴールデンスランバーか・・・楽しい悩みです。

ついでに言うと、セール最中ですが、コード入力でますます安くなっているもので、未だにグダグダと「ランズエンドの服、どうしよう」と悩んでいます。悩んでいる間に、ちょっと目をつけていたカラーとサイズがドンドン無くなっていくので、結局買わないで済むのかも・・・・(苦笑)。