今日は午後から山下公園界わいへ。理由はカタログハウスの店に寄って定番のブイヨンやらリップクリームを買うため。

ようよう春らしい日となったので、山下公園界わいは人がたくさん。皆さん、心なしかウキウキ♪モードに見えました。

店員さんはお上手でブイヨンはまとめ買いがお得と言われ、どさりと買ったもので、8500円以上お買い上げのオマケを貰えました。カードケース、ステンレスピンチと組み立て式マイ箸の3点の中からマイ箸を選びました。



その後、お友だちが出品しているグループ展の水彩画を見に、外交官の家に近いところにあるギャラリーへ。コンパクトですっきりした借景のよい素敵なスポットで、風景や静物の水彩画と雰囲気がマッチしていました。
私めがJR根岸線の石川町界わいをうろついている間、途中駅まで送ってくれた夫は時間つぶしも兼ねて、DVD(見るだけ)デッキの修理の見積もりを取りに大型家電店に行ったものの、修理するより買った方が安いという、毎度お馴染みの日本の壁にぶつかったそうでして・・・やはりふだんきれいごとを言っていても、買った方が安いとなると、修理より買うとなってしまいます。

そして、これを発見したそうな。先日のジャパネットたかたのチラシでお買い得品だった液晶テレビ。


東芝レグザの廉価バージョン。32A900Sであります。ジャパネットのチラシよりお安い価格だったので、ついフラフラと・・・・

というと、いかにも衝動買いのようですが、自宅のブラウン管テレビはもう満身創痍。反抗期の長男がリモコンを投げてボロボロにしてしまい、後から買ったリモコンを使ってみたものの設定がうまく行かず、ボタンを押して使っていたのです。が、そのボタンもある日ぼてっと落ちた。加えて、昨秋あたりから、NHK以外はDVDデッキを通さないと視聴出来ないという・・・つまり限界に達しているのを、頑張って使っており、安い液晶のテレビや〜い!と昨夏くらいから探しておりました。

エコポイントのこともあるし、そろそろ年貢の納め時。

近隣で未だにブラウン管テレビを使っているのは我が家とあと指折り数える程。誰がラストか?という状態だったのです。

土曜日にはやってくる予定。楽しみだなぁ〜!