337b8d42.JPG 今日は夕方からパルコ劇場で田中圭や松尾スズキが出るヘタレ劇を長男と見てました。

はい、またしてもタダモノです。f^_^;

長男が友人に話したら彼女は田中圭さんのファンですごく羨ましがられたそうです。

なぜヘタレ劇なんぞと言うかと言えば、主人公カップルがヘタレで、ストーリーもヘタレだからです(笑)。

ぶっちゃけ不倫と呼ぶのもはばかられる程のイージーなメイクラブ。ステージ上でかなりリアルなベッドシーンが有りビックリ!

一方で主人公カップルの会話はリアルタイムに近いお笑い番組についてだし、舞台上のテレビから流れるニュースは前原国交相の名前が入っていたりしました。

みんなが嘘を重ねている中、一番正直に悩み、しかしダラダラ流すのが主人公カップル。

舞台装置の大枠がシンプル大胆で「裏切りの街」と言うタイトルの示す後ろ暗さを灰色の塊が象徴している感じです。

一方で主人公たちの暮らす部屋やラブホテルの内装はかなりリアル。

音響はかなりギンゴンガンゴン調。若干歪んでいるのが残念でしたね。あとカーテンコールが極度に短いのが残念とは思いましたが、主役、準主役は出ずっぱり、途中休憩を挟んだものの190分の長丁場でしたからね。

それがどうした、というストーリーでは有りますし、かなり性悪説というか人間のいいかげんさを描いた作品ですが、いわゆる舞台向けの発声ではなく、まるで横から会話を盗み聞きしているようなナチュラル&リアルで、こういうのが初めての私には新鮮でした。

長男は皆さんの演技力に感心していました。

私はつい一昨日最終回だったNHKドラマで江口洋介さん演じる国税査察官の上司を支える健気な部下を演じた田中圭さんと、本日のヘタレダラダラ青年のギャップの大きさに感心しました。


そういえば江口洋介さんから田中圭さんへお花が贈られた旨、ピンナップボードに貼ってありましたよ〜。



ちなみに、今回のいただきものは7350円を二枚ですが……………一名分は焼肉店で使い果たし、お釣り無し、足が出たと言うのが、親バカの内緒の話で、私ひっそりと裏切ってますね〜。f^_^;



※画像は終演後に見たオサレ〜に改装され、関西でも話題になったと言うマックです。