ブログネタ
父の日のプレゼントはどこで買う? に参加中!
山から戻って一夜明けまして、こちらも寒いのにビックリ。こんなに不順な天気で良いのでしょうか。政界も不順そうだし、口蹄疫も心配。家庭内でも心配事ままありますし・・・

一人私だけが元気という感じだ。(^^ゞ


さて、今日のライブドアのお題に合わせて・・・父の日に何をどこで買ったかと申しますと・・・
期間限定の楽天ポイントが消えちゃうという脅しのメール。考えてみれば、たいしたこと無いのに、楽天で溜めた二百数十円というのは実に貴重に思えるのです。

ネットの世界で、ポイント稼ぎとかチミチミとやっていると、クレジットカードを使うばかりに気が大きくなるというのと逆の現象が起こるように思います。ただ、結果として、無駄をするのは同じかな?(ネットでチミチミ=これは私の造語かも、ちょぼちょぼ以上にしょぼい状態=やっていると、時間が無駄になりますし、その溜め込みものを使うために、無駄に買い物したりします)

結局選んだのは、これでした。↑

送料込みのお値段が魅力。量も高齢者二人暮らしの家には少ないくらいが適当かと存じます。楽天ポイントを使って、1000円でお釣が来た親孝行。

単身または夫婦のみの高齢者世帯を見ていると、何かもらえるのは嬉しい、けど、たくさんの食べ物はもてあましてカビ生えさせたりするし(出歩くのも難儀な年齢になると、近所に裾分けというような事もなさそうだし)、物は有り余っていて、また押入れの肥やしになるだけですから、ちょこっとだけ、目新しいお菓子でようござんすというのが私の持論です。

これを夫の名前で贈るのがミソ。何てたって、世間に多くあるように、やっぱり夫は父親より母親重視なもので、最近でこそ、体調を気遣ったりするようにはなったものの、かなり素っ気無かったから、息子の名前で感謝の言葉付のドラ焼きが届いたら、喜んでくれるのでは?・・・と勝手に想像しています。


ところで、今朝の折り込みチラシに、我が家の商圏内にあった仕立て屋さんが創業から75年の歴史に幕を下ろすという、ちょっと寂しいものがあった。寂しいと言いながら、テーラーメイドに手を出せなかった自分がいるんだから、ノスタルジーだけで、続けて欲しいってのはエゴだよな〜。

それから、長らくお世話になっていた無料メールアドレスサービスをしていた女性向けの「プチネット」も昨日いっぱいでメール配信サービスを終了したようです。何の足しにもならず、随分使わせていただきまして申し訳ない思いと共に、密かに感謝しております。m(__)m