アイセン工業 アイセン めちゃ落ちからる フリーカット レギュラー (1606-0304)


アイセン工業 アイセン めちゃ落ちからる フリーカット レギュラー (1606-0304)
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)



先ごろの自治会のバスツアーの帰り、恒例のビンゴゲームの賞品としてもらったのが、このめちゃ落ちというスポンジ状の製品。

いや〜、この年になるまで知らないって事あるんですね〜。

多分、どこかで目にしていたのでしょうけれど、全然信じていなかったのです。

ところが・・・せっかくいただいたのだから死蔵しちゃもったいないと今朝、封を開けて、ちょっとカットして、使ってみたら・・・落ちる、落ちる。

塩素系の漂白剤使うのイヤだな〜と思っていた茶渋のついたマグ。するするっと茶色い濁り水が出て来て、つるりん。新品みたいです。もちろん、漂白剤を使った後のような手荒れは無し。

調子に乗って、他のものも試してみました。愛用しすぎて、何となく黒ずんだコレール。きっと沁みこんじゃったんだと思っていた黒ずみですが・・・これまたつるりん♪

さすがに焦げた鍋などは無理ですが、グラタンに使って焦げがついて、その後、何回もの洗浄で薄くはなっているけれど、依然として薄茶がついている・・・というのも、かなりきれいになりましたよ。

更に更に・・・台所まわりの壁や床もやってみた。風呂場の鏡。これ、水垢が苔状態になっていたのですが・・・1回で完全に取れているかは分かりませんが、するするするすると白濁した水が出て来ます。多分、1回で無理でも、何回か使っていると取れてしまうのでは?と実感してしまいました。


力が要らないのがすごいです(説明には力を入れないでと書いてあります)。今までごしごしこすっていたのは何だったんだ?という位。もぉビックリです。
洗剤使わない、漂白剤使わないから、エコロジカル製品である事は間違いありません。

ただし・・・材料はメラミンフォーム。という事は石油製品ではありますから、あまり安易にじゃんじゃん使うのは考え物ですが・・・これ、消しゴムのように消耗していくようで、いかに我が家が汚いかの証左になってしまってお恥ずかしいですが・・・今朝切った分は、くちゃくちゃになって、本日中に使い切り!

なかなか便利な商品を賞品としてもらったというのを実感(さすが主婦企画!きめ細かな配慮が行き届いている!といつも感心する自治会のバスツアーなのです)。