長男の荷物が単身赴任パックでやって来ました。押入れ半間ほどですが、かなり入る。洋服ダンスとピアノ用の頑丈な椅子、天板と脚に分けた無印のコタツと、デスクトップパソコンを含む、色々なダンボールがどど〜っと。

誰だよ「俺はモノが少ない」と豪語していたのは!と言いたいところです。(>_<)

長男の部屋は下宿の部屋の1/2以下。とりあえずタンスをいれて貰っただけで、あとはリビングに山積みです。

それでなくても資源回収待ちならびに、寄贈型リサイクルショップへ持ち込み前のものが溢れてる我が家。恐ろしい事です。

んじゃ〜、おまえがとっとと動けよ!と突っ込みを入れられそうですが、すくみますね。あまりに一気に物が積みあがると・・・・
これから、色々仕分けなくちゃ。

・粗大ゴミに出す物・・・長男が使っていたキャリーバッグ、多分、ガラス製パソコンデスク並びに似非バランスチェア。

・寄贈する・・・主に実家からの持込品で、先日のぷちガラクタ市の残り。

・捨てる・・・今まで踏ん切りがつかなかったあれこれ・・・もう入れる場所、置き場が無いのですから、間引きして行くのです。


ふ〜! こういう状態になると、昨日買った断捨離本にお尻ぴしぴしして貰って前に進まねば!です。




・・・・で、この際だから、目に見えるモノではなくて、他の事も断捨離したい。


例えば・・・もう続ける気のない某資格。更新しないで縁を切る。 手間の割にリターンが少ないアンケートやポイントサイトを、しっかりいただけるものをいただいてから切る・・・など等を考えてます。


ちなみに切る気がない方だけ並べておくと・・・ECナビ、ゲットマネー、マクロミル、ヤフーや楽天のリサーチ、などなどですね。切る気になってるのは・・・・現段階ではまだ秘密です(笑)。(^_-)